偶然の再会 | よねちゃんのつれづれ便り

偶然の再会

今日、数年前、好きだった人に、偶然、会った。

今日、病院で防火訓練があって、病棟やいろんな部署から、たくさんの人達が来ていた。

しかも、火元は私がいる病室という設定。

廊下ではバタバタと走り回っていて、どこか落ち着かない雰囲気だ。

そんな中、病室の前の名札を見たのか、私の姿が見えたのかは分からないが、手を振りながら、ひょっこり顔を見せたから、ベットで寝ていた私は驚いた。

「どがんしたと?」
「へ?足の骨ば削ったと」

彼女とは、今でも廊下で会えば、挨拶するし、いろんな話もする。俺にとっては良き相談相手のような感覚だ。

2年前、電動車いすになった事を伝えると、明るく「しょんなかたい」と言ってくれた。

彼女の「しょんなかたい」の一言で、肩の荷が下りたような気がした。