最近はますますといろ②な事に興味が出てきてから自分の目的の物にすごいスピードでずりばいしていく娘ちゃんきゃー

相変わらず腕を中心に前進している。

しかし、変化がキラキラ
右足を前に出して身体を起こし座ろうと頑張っているラブラブ
見ているとまだ左を前に出せばいいって事には気づいてないみたいで身体を起こそうとしては倒れるというのを繰り返しているあせる

時々手伝ってあげるがすぐに左足を後ろに戻してしまう溜め息

自分で気がつかないとわからないんだと思ったので娘のやり方に任せて時々こーやるんだよって感じでサポートしてあげるようにした。

少しずつ成長している娘はくすぐると大笑いしたり、1人でなにかごにょごにょとお喋りしたり、パパのメガネをとったり、食事の時に私が握っているスプーンを握ってみたり、お座りさせても前みたいに嫌がらなくなったりなどと小さな成長をみせてくれている
キャッ☆

私達夫婦にとってはこんなささいな1つ1つの事が嬉しくてたまらないWハート

上の娘はますます妹のお世話をしてくれお姉ちゃん振りを発揮してくれるひらめき電球
そうやってみんな協力しながら家族がまとまってるなんてほんとに幸せ好

これからもみんなで助け合いながら笑顔の絶えない家庭をつくっていかなきゃラブ



Android携帯からラブラブの投稿