沖水川に行こう | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

夏休みも最終日ですねキラキラ

最後までぴゅあはーとの活動も張り切ってイキマショウ目がハート

 

 

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

 

 

まずは始まりの会です。

1日の流れを説明し、本日はみんなで守るべき約束を確認しましたおばあちゃんおじいちゃん

 

 

 

 

まずはみんなでお弁当作りです四角グリーン

 

おにぎり作りの班では、ご飯をお椀によそって

ふりかけをかけて、ニギニギとおにぎりを作りますよだれ

 

 

炊飯器を開けた途端に、いい匂いで、

写真を撮りながらお腹が空いてきますオエー

 

上手に握って熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

はい出来上がりいて座

自慢げな表情ですバイキンくん

 

こちらでは、

だし巻き卵焼きですハリネズミ

 

丁寧に卵を割りーーーー

こぼさないようにかき混ぜて恐竜くん

 

交代しながら

卵焼きを作ってもらいましたかに座かに座

 

見た目は、御愛嬌ということで虹

 

みんなで作ったご飯出来上がりですUMAくん

職員がご厚意でナポリタンや、ミートボール、ナゲット、ウインナーもたくさん準備してくれ、豪華なお弁当になりました花束

 

 

 

ピクニックお弁当が出来上がると、さっそく目的地の「沖水川」に行きますいて座

 

 

天気にも恵まれ

最高のピクニックになりました虹虹虹

食事を堪能したあとは、

水着に着替えて、さっそく川遊びです星

 

水が冷たくて、とーーっても気持ちよさそうですUMAくん

 

メダカやアメンボも見つけて、捕まえて

「足ってこうなっているんだね」と、新しい発見もしています黒猫

 

 

今日の活動報告はここまでです気づき

 

明後日からいよいよ2学期です雨

地震もあり、台風もあり、自然災害のなか大きな怪我なく無事ぴゅあはーとのお友達も楽しく過ごせましたキラキラ

 

貴重な時間をぴゅあはーとで過ごして頂き

本当にありがとうございます音符

9月からは、スタッフ一同心機一転、

夏休みモードから切り替えて、頑張って行こうと思います節分

 

月曜日も、元気な姿でぴゅあはーとに来てくださいねカキ氷

今日もありがとうございましたキラキラ

 

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345