ハンカチ落とし&本を読んでみよう | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

子どもたちは元気いっぱい来所してくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

運動遊びでは、平均台・バランスストーン・トランポリン・マットをして体を動かしました音符

始まりの会では、お休みの間、何をして過ごしたのか

お話をしてくれました爆  笑

個別は、花の絵がプリントされている紙を

線に沿って切っていきますハサミ

次に切った花をのり貼りしましたラブラブ

可愛い花束が出来上がっていましたよ💐

今日の活動は「ハンカチ落とし」ですスター

最初にルールの確認をしたらスタートですビックリマーク

目をつぶって手を後ろにしますむらさき音符

誰にハンカチが落とされるかな❓

みんなすぐに気づいて、ハンカチを手に取って

追いかけていましたダッシュ

ルールをよく理解していて、

最後まで楽しむ事が出来ましたOK

帰りの会をしてみんな元気に保育園に帰っていきました照れ

 

 

放課後等デイサービス

自由時間は、パズルやダンボールハウスの中に入って

静かに遊んでいましたニコニコ

始まりの会の後は、活動の前にマット運動をして

体を動かしました音符

前転や後転、三点倒立も上手でした拍手拍手

今日の活動は「本を読んでみよう」です本

本棚から一冊好きな本を選んで静かに読みます。

読み終えた後はみんなの前で、どんな本を読んだのか、

登場人物やその本の好きな所、読んでどう思ったか❓等

お話をしてもらいました照れ

みんなの前で発表する事を少し恥ずかしがりながらも

頑張ってお話してくれましたOK

今日の活動報告はここまでですブルー音符

明日も元気に来てくださいね。

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345