「蓮の花」から学ぶ | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

皆さん、こんばんは☆ カラフルライフ♪ナビゲーターの寺村知子です。

今日も蒸し暑かったですね! 午前中はキッチンの整理収納作業。

冷蔵庫の賞味期限切れの調味料、反省すると共に処分しましたしょぼん


午後からはお墓参り、きちんとご先祖様に手を合わしてきました。

あともう1ヶ所のお墓、また渋滞のない日に訪れたいと思います。



さて先日の東京出張の最終日、朝から上野公園に立ち寄りました。
不忍池(しのばずのいけ)に咲いている、「蓮の花」に逢うためです。







大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々-120808_1105~010001.jpg


大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々-120808_1106~010001.jpg


「泥の中で成長して根を張り、やがて清楚で美しい華を咲かせる」

とっても美しいでしょ(^^) 私、この花が大好きなんです!!



美輪明宏さんの名言より


蓮の花の値打ちは泥の中で育っても美しい花を咲かせること。

悩みや苦しみは自分を鍛えるチャンス。



蓮の花からは、女性としての生き方を教えられいるように感じます。

この花を眺めていると、「凛として生きていきたい」と思いましたニコニコ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ