良いこと日記 | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

私が数年前から寝る前に続けていること・・・

それは良いこと日記メモをつけることです。


ほんの一行でもいいので、ポジティブワードを記し

不満や愚痴、怒りは書かないことがルールです。


言霊」という言葉あるように、自分が話した言葉には

魂があるので、同じ波長のものが集まってくるものです。


嬉しいニコニコ美味しいラーメン楽しい音譜幸せラブラブ

面白いにひひキレイチューリップ赤かわいいパンダ感謝ラブラブ!・・・


一日を過ごすと正直、色んなことがありますが

寝る前に良いイメージで一日を終える満月

次の日がとても気持ちよく晴れ迎えられますよっ!!


イライラプンプンとしている時は穏やかな緑●

優しい気持ちを持ちたいはピンク●

冷静になりたい時は青●をイメージしましょう。


ニュースを見ると、暗い話ばかりの繰り返し・・・ドクロ

勿論、現状を伝えるのがメディアテレビの役割ですが

せめて最後は前向きなニュースで終えて欲しいものです。


幸い!?私は仕事柄、夜型のライフスタイルですので

深夜のお笑い番組で大笑いして寝ることが多くラッキーチョキ

笑う」という行為は、とっても心身に良いそうです☆


今日も「ジャイケル☆マクソン」を見て寝るとしましょう。

*関西ローカルで陣内智則・中川家・フットボールアワーが

  レギュラーで面白いんですよ~


話を戻して・・・、皆さんも是非一度、「良いこと日記」に

挑戦して見て下さいませ☆