2人目妊活記録 〜イドウコンビニ〜

33歳1児の母。2人目妊娠に向けて3年ぶりの不妊治療再開しました。


テーマ:
こんにちは!
お久しぶりです。
低温期は、ブログかくことないですねアセアセ
娘の話ならいくらでも書けますが、ベビ待ちカテなので、あまり書いてもね。


今日は卵胞チェックへ行って来ました!
今まで通ってた病院ではなく、もっと会社から通いやすい病院へ転院しました。


土曜日なので、何時間も待たされるのかなって思いましたが、朝イチに行ったら1時間ほどでおしまい。
血液検査もなし、内診だけ!
今日の診察料、2,440円です。


今まで、7千円払ってたのはなんだったのでしょう???滝汗


診察内容は、具体的な不妊の原因(多嚢胞性卵巣症候群)を伝えたのと、今回不妊治療始めた時と、D4の血液検査の結果をお見せしました。
PCOSと言う割に、毎回FSHははかっても、LHははかってなかったので、あまり役に立たなかったようですタラー
あと、排卵後のホルモン値があまり良くないらしく、今回排卵後にはかりましょうと言われたので、血液検査はそのくらいなのかなー?


肝心の卵胞ですが、左右にボコボコできており、大きさも10mm〜13mm程度と排卵にはまだまだ時間がかかる様子。
いったん薬は飲まず、来週再診でまた卵胞チェックしますが、その結果によって、薬なのか注射なのか追加するのかな?



てか、



このまま行くと旅行と生理がぶつかりそう!!!ゲローゲローガーン




え、困る…ショボーンもやもや
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yuukoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。