2回目ともなると… | モンテッソーリサークル ぷらたなすの木

モンテッソーリサークル ぷらたなすの木

モンテッソーリ教師を目指す、普通のママ。
我が子と、周りの子ども達に学ぶ、あれこれを綴ります。


テーマ:

今日は、2回目の活動日でした。


1週間の間に、子どもたちは、次も楽しみにしてくれているらしい・・・事をきいていたので、今日もお仕事をしっかりしてくれるものと思い、ちょっと油断をしていました。


しかし、ちょっと見通しが甘かったみたい。


前回、1番楽しかったのは、活動の前後に、お友達と遊んだ事だったのでした。(ガックリ)


子どもも気楽にやってきて、遊んでいてお仕事がなかなか始りません。


特に、小学生たちは、何度もやりたいほど、のめり込めるお仕事がなかったのでしょう。


緩みっぱなしでした。


もう少し、本気にさせるお仕事を用意しなくては・・・。



そして今日は。


私たちのサークル活動を応援して下さって、アドバイスを下さる、園長先生と、副園長先生が見に来て下さいました。


まだまだ・・・だったり、これはちょっと・・・?、という部分も、大いにあるはずなのに、励まして下さり、私達も気が引き締まります、とまでおっしゃられ、ありがたく聞きました。


本当に芯からモンテッソーリの先生なのです。


私たちも、モンテッソーリで育てられてます。


今後とも、よろしくお願い致します。


アリアさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス