皆様こんにちは、®️plus!でございます。

 

 

 

 

さてさて、本日はですよ!

 

 

 

先日、®️plus未踏の地の一つ(笑)、

 

 

 

 

ディズニーランドホテルへ行ってきました!!!(゚∀゚)

 

 

 

↑ディズニーランドのちょうど向かいにあるでっかい宮殿みたいな建物

 

 

 

↑舞浜駅側から入るとこんな感じ。上に上がるとラウンジや受付がある天井がたかーーーーいものすごい開放感ある空間があります

 

 

このディズニーランドホテルに、シャーウッドガーデンレストランというビュッフェレストランがあるのですが、そちらの予約を偶然ゲットできたのです〜〜〜!

 

 

 

シルクロードガーデンの時もそうでしたが、ホテル系の予約は基本的に取りづらいのでまさに奇跡。笑

 

 

しかも、ジョニーさんのインスリンの時間もあるのでその中で行ける時間の予約が取れるのはマジでレアなの…!(゚∀゚)笑

 

 

そんなわけでやってきたシャーウッドガーデンレストラン

 

 

 

 

 

 

上でも言っちゃったけどこちらはビュッフェスタイルのレストラン。

 

 

時間は無制限ですよ〜〜〜

 

 

この時間無制限って®️plusはかなり驚きました!!てっきり2時間ぐらいの時間制だと思ってた。無制限だったらお子様とかいても大人も少しぐらい時間気にせずゆっくりできるし、それなりにお値段はするけど家族連れもたくさんいましたよ。®️plusみたいなおひとり様も結構いたのでひとりでも大丈夫!!(゚ω゚)笑

 

 

 

来店すると、ざっくりお店の説明をしていただき、席に案内されたら……

 

 

 

レッツ、ビュッフェ!!!(゚∀゚)

 

 

※ディズニー初体験ビュッフェでテンションがだいぶおかしいですw

 

 

 

 

色とりどりかつ、種類豊富なお料理がたくさん!

 

 

↑撮影用らしきミニーちゃんのズゴット。実物も美味しかったです

 

 

↑デザートコーナー

 

 

↑冷製小鉢系コーナー

 

 

↑バケット+パンコーナー

 

 

↑お子様も美味しいコーナー

 

 

↑お子様も美味しいコーナーその2

 

 

↑ミニーちゃんのパンコーナー

 

 

↑サラダ系コーナー

 

 

↑中華コーナー

 

 

 

こんな感じで、画像にはないですがローストポークを切って持ってくれるあったかおかず系コーナーやハッシュドビーフ、個別で作ってくれるデザートのコーナーなんかがありましたよ。(゚∀゚)

 

 

 

 

第一弾から®️plusはデザートへ行き(笑)、

 

 

 

 

真ん中の赤い小鉢みたいなスープはデザートじゃないけど。笑

 

 

デザート、どれも美味しかった〜

 

 

ズゴットも美味しかったけど、個人的にはブラッドオレンジのゼリーすごく美味しかった。

 

 

第二弾からおかずへ!

 

 

 

 

いちごのデニッシュは中にカスタードで文句なく美味しく、真ん中のでかいのが豚肉とお豆の煮込みみたいなのなのですが、こちらが個人的に美味しかった!

 

 

結構塩っけがしっかりあるので、バケットやご飯と一緒に食べても美味しいだろうなと思ったよ。

 

 

第三弾!(まだ食べるのこの人とこの記録を見返して自分に思っているよ今。(゚ω゚)笑)

 

 

 

 

 

おかずシリーズ第二弾。

 

 

この耳のところのチャーハンとか、真ん中にいるローストポーク(ソースはジンジャー系だったよ)も美味しかったんだけど。

 

 

画面左の上の耳のクリームサンドが美味しかった!!!(゚∀゚)

 

 

このクリームサンド、よくある生クリームといちごなのかと思ったら、ベリーの生クリームといちごサンドだったの!

 

 

基本、こちらのレストランでは何食べても美味しかったんだけどクリームサンドはかなりお気に入り。笑

 

 

次っ!第四弾!笑

 

 

 

 

麻婆豆腐とベリードレッシングのサラダ!

 

 

麻婆豆腐、かなり本格味でしっかり目に辛かった。笑

 

 

後がけの花山椒やラー油が置いてあって、自分で調節できるようになってるからビリビリ系にもできるよ。笑

 

 

 

 

さて、そろそろお腹いっぱいですよ〜

 

 

 

 

 

上の画面の右耳のやつが作ってくれるデザートね!

 

 

アイスやベリーソース、下にスポンジが入った小さいショートケーキのような美味しさ+可愛さ!

 

 

ビジュアルも大優勝だし美味しい。(*´ω`*)

 

 

そして、下のピンクのまあるいパン、ミニーちゃんのメロンパンみたいなパンだったんだけど、こちらもかなり美味しかったですよ〜!

 

 

ショコラのパンと上のクッキー生地のようなサクサクカリカリの生地と甘さが絶妙でした〜

 

 

そんな感じでフィニッシュとなりました!!!笑

 

 

ちなみにさすがに端折ったんだけど、パスタもちらっと食べたんだけどほんと美味しかったです。笑

 

 

 

そんな感じでできるだけ制覇しようと思ったら、

 

 

 

やっぱり食べ過ぎたよ☆(゚ω゚)笑

 

 

 

今この画像見ながら思い返して、めっちゃ食っとると改めて思ったもん。笑

 

 

 

まあそこは置いとくとして(笑)、時間が無制限っていうのもゆっくりできていいし、

 

 

外はこんな感じのとてもいいお庭だし、

 

 

 

↑とても綺麗なお庭を見ながらビュッフェタイム

 

 

これは予約取りにくいわけだわ、と納得しました。笑

 

 

個人的にはお料理をしっかり楽しみたいならコースなのかもなと思ったんだけど、好きなだけ好きなものを食べられるビュッフェはマイペースに楽しむにはもってこい!

 

 

今回のビュッフェはミニーちゃんのイベント仕様だったのもあって、ベリー系の味付けものがとても多かったです。

 

 

その都度のイベントでまたメニューが違うし、これはまた来たいな〜!と思う®️plusでしたよ!

 

 

あと、やっぱりビュッフェはインパとは別で来ようと思いました。笑

 

確実にインパしたらこんなに食べれないしインパでも食べたいものあるしビュッフェはビュッフェで楽しもうと、食べ過ぎたあとに誓った。(゚ω゚)笑

 

 

 

ってな感じで、今日のところはこの辺で!笑

 

 

 

今日も読んでくださった皆様、フォローしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

 

また次回、更新時にお会いしましょう〜!

 

 

 

それではー!\(^ω^)/