久し振りの中華 | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

基本、永遠のダイエッター❔として週一の姉との夜ご飯以外は 余り外食しないようにしているのですが


今日は練習もない事だし……と相方サンをお誘いして中華を食べに行ってきました


場所は阪神百貨店9F


中央の色々なお店のお料理を食べる事が出来るフードコート的な所の周りを取り囲むように個別の店舗があり


その中のひとつ 中華料理老虎菜(ラオツーツァイ)



で、食べたかった「土鍋フカヒレご飯コース」5,800円とお昼に食べるには ちょいお高いかな、と思ったんですが

何を頑張っているかは分からないけど、とにかく何かを頑張っているで(あろう)自分へのご褒美として←(ものすごい言い訳🤣🤣🤣 )食する事に致しました デレデレ

お料理はどれもとても美味しくて

前菜五種盛り ・紹興酒風味チーズ最中 ・よだれ鶏 ・揚げ茄子の唐辛子山椒炒め ・鎮江黒醋のとろとろ角煮酢豚 ・フカヒレあんかけ土鍋ごはん ・特製アイスクリーム 

食べた後は体が内側から温まって来たので多分薬膳的なスパイスの使い方があったのかな、と思います炎炎

ここで暴露っちゃいますが

何と相方サン、お店の予約時間と御自分が家を出る時間を勘違いしてびっくりアセアセ

勘違いしたものの いつも早めに着くようにされているので予約時間への遅れは許容範囲で済みましたが

しかしまぁ…自分が向かう電車の中で相方サンが今家を出た所と連絡を受けた時のショックと言えばガーンガーン魂

お店もワタクシも大阪市内…反して相方サンは奈良県…どうしたって時間がかかります

いや、本当〜〜にゴメン❗💦💦って事で何と本日のお食事代は相方サンの奢りとゆう事に

? いいんですかぁ、でも申し訳ないですしぃ〜(マジ?ラッキー過ぎる爆笑

と言いながら ちゃっかりご馳走になっちゃいまして🤣🤣🤣

今日のお料理がとても美味しかったので思ったのですが……世の中は美味しいもので溢れていますねラブ

なので 今度生まれ変わる時は 美味しいものを食べたいだけ食べても太らない、そんな体質の人に生まれ変わろう!!……と変な決意を新たに致しました🤗

来世に期待ですラブラブ



🦝🦝🦝