パワーチャージ★ | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

久々に行ってみまシタ✨✨


元伊勢籠神社 奥宮真名井神社⛩️


今回も天橋立を歩いて渡りました
ここ、すごいパワーエリアです💪
歩くだけでパワーチャージできます💕




松林の中に分け行ってみれば キノコが生えてたりして



心地の良い海風と松林のマイナスイオン……中にある橋立大明神に参拝したり ゆっくりとパワーチャージしながら歩いていると


二時間たってました 😲
(普通なら40分もあれば渡れる所)


それから籠神社参拝のあと 奥宮真名井神社へと向かいました 🚶💨


平日 しかも真名井神社は知る人ぞ知るというパワースポット✨✨


なので籠神社で参拝を終える方々が多く 奥宮に抜ける道は閑散としています

静かだわ~😄 やっぱり平日は空いてていいな~💕……なんてしみじみその静寂を楽しみながら歩いておりますと


🤪💦

お若いカップルさん


だ、抱き合ってチュウしてるぅ😱


あわわわ ガーン


すなっ
こんな所でっ

いや、もぉびっくり~


ほわほわの夢見心地の世界から いきなり現実に引き戻された感じ滝汗


いや、こちらとしてもそうそう行ける所でもないので パー


気を取り直して 奥宮に参りました


パワーチャージはばっちりです👍✨

途中に変わった実のなる木を見つけまして



この一つの実が 赤ちゃんの頭位の大きさがあるんです
これって 何?
ご存知の方 おられましたら是非教えて下さいませ 🙏


🍀🍀🍀


余談ですが 今回の参拝でも面白い事がありました


橋立大明神


今回は遊歩道のメインの道からでなく 海沿いに立てられた鳥居の方から(多分昔からの)参道を通って参拝


参拝すると社殿の向かって右から二つ目の紙垂だけがクルクル回る 😍


歓迎のサインかな、これ動画で撮りたいな🎵 とスマホを準備するとピタッと止まるんです

ホント、段々止まるって言うのでなく いきなりピタッと 💦


これは撮るなって事ですね、と思い それ以上は諦めました😅


今回の天橋立行も色々あり パワー頂きすぎてよれよれになりましたが


また、平日お休みが出来たら 行きたいですね~~


さて、今週末の日曜日はバルカー観戦ですが その次の日曜日は 神在月の出雲大社参拝に行って参ります✨⛩️✨


それからは競技が三つ


とっても忙しいですが 有意義な日々が待っています


さぁて‼️

11月も頑張ろ~


🦌🦌🦌