• 20 Oct
    • 子宮のご近所さんは気にされていますか?

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡今日は子宮周囲の臓器について考えてみてください(^^)/子宮の周りは(骨盤の中)腸 膀胱 直腸などがぎゅぎゅっと集まっていますね一番下には骨盤底筋群が受け皿のように上の臓器たちを支えています骨盤内の臓器の環境も子宮に影響しますのですごく大切です例えば私は、幼少期から強烈な便秘症でした子宮周りはいつも冷えていたし環境も最悪だったと思います24歳あたりに子宮筋腫を確認してからトイレの感覚が短くなった感じがしました。子宮のそばに膀胱があって少し圧迫されてしまい昔よりは少し我慢出来る容量は変わった気がしていますそぅ便秘!要注意ですね!便は自分の摂取した物のすべての残りカス!ずっと放置すれば生ごみがずっとお腹の中にある様なものです生ごみ入れがいっぱいのまま子宮・卵巣のそばにあるんです絶対、卵子にもよくない!!どれだけ妊活にいい食べ物だといって食べてもいいサプリにお金をかけようとも腸内環境が整っていなければハッキリ言ってムダです一番のデトックスは便が自然に出せるカラダになる事です( *´艸`)お薬で出している方はどんどんお薬の量が増えてしまう可能性があるので注意です便秘で動きの悪くなった腸は冷たくなっているでしょうお腹の冷えは腸からかも幸せホルモンセロトニンは95パーセント腸にいます!ここが活性化していないと心の元気もでてこないんですうじうじ悩む様になったらセロトニンケアにチャレンジしてみてください!よもぎ蒸しも便秘には効果的です!PURANAではよもぎ茶とダブルで!内から外から便秘ケア!!最近多いと感じるのはきっつい下着!きっついパンツ!で老廃物の流れをストップしてませんか??血流もわるくなってしまうので注意ですサイズの合ったものをつけましょうね♡★リズム運動(ストレッチでも可)★早起き★朝の白湯★バランスの良い食事★発酵食品★朝日を浴びる★呼吸法を心がけてみましょう!つけたし♡良いSEXは子宮内をぽかぽかになるよう毛細血管を育ててくれるんですよ近くにいる腸の毛細血管さえ育ててくれます!神経も敏感になっていき腸の動きも活発になって幸せホルモン活性化!うふ♡女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      9
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 新月を前に腑に落ちた事『わたしのサロンへの想い』

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡今日はプライベートなお話しです♡私個人的に占いが昔から好きでした占いというより自分が何者なのかぬぐえない不安があって私はどんな人?なのかをどこか探していました。今日は那須の月の香りさんにお邪魔してホロスコープを見て頂きました那須塩原 月の香りさん♡ヨガのルナシャスさんで見て頂いた時・・自分の出生時間・・・1時間ずれて間違ってた事に気づき・・・今ごろパニック!!先生ごめんなさい(笑)今回はアロマミスとも作って頂きたくて月の香りさんに行ってみました!すると私の道、人生の地図がハッキリとわかりましたやばい!!もぉ迷いがなくなった!!!って感じです♡私は自分の妊活の時に感じた想いから(パートナーとのカンケイや自分の体の事)ゆとり妊活プログラムを作りました自分の病気からもっと悩んでる人いっぱいいるぞ!女性として生きやすい方法を知りたいと想い女性ホルモンを学びたいと思いました昔は、自分の中でいつも女性としての自分を受け入れてほしい子供ができないと女として価値がないの?仕事でもあの子はできたんだ・・・わたしはまだできないあの人はすごいな・・わたしなんか全然。と自分の価値を自分で下げる私(笑)今考えると最強のかまってちゃんですがいつも『自分に自信が持てたら・・・絶対幸せになれる』って思ってましたこの劣等感を私は『仕事』で感じる事が多かったんですそして、いろいろと学び始まって自信を持てるようになりあんな劣等感の固まりだった私が学び知識を得る事それを提供する事で同じ悩みを持つ女性の心や身体のケアやサポートができることで心が安定して、自信も持てる様になっていきました!だからこそお客様にも『自分の存在価値を感じてほしい』そこを伝えたいなぁと思っていました。私がいつもどこかで『劣等感』を感じていたからだったのかもどうせ、私は〇〇だから・・・根底にあるのは『自分に自信が持てない』『自分に価値はないんじゃないのか?』今世の私はそれを癒すために生きているそうですその手段が仕事で頑張る事!!その理由もわかって自信になりました女性を相手にしたお仕事でその人のココロもカラダも癒しサポートする事その仕事に対してもともとプライドを持っている事そこで頂ける感謝の想いが私の劣等感を癒してくれているそうです♡うんうんとうなずくばかり・・・自分のためにしかも無意識に選んでこの仕事をしているんだと・・・なんか、結局自分のためってところで依存している感があってなんか気が引けていたんです。けど、私はそれでよかったんだと腑に落ちた感覚ストン!!と落ちました人間関係には恵まれている事も言っていただきました!うん、人にはかなり恵まれてるなぁと感じてます好きな事には研究心が強い私で女性一人ひとりに対して深く人に関われる関わりたいと想い産まれてきた私だからこそ出来る事がありだからこそ、温和でやさしい人に愛されるフォルムを宇宙から授かった!(笑)自信をもって愛を振りまきたいと思いますこの隠れ家サロンでひっそりと♡女性のサポート役を天命に生きたいと心から感じた一日でした♡女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      15
      テーマ:
  • 18 Oct
    • PMSの原因は骨盤にも?!

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡今日は、産後の友人が来てくれました♡いつも、写メ忘れちゃう…(T . T)3年熟成よもぎ蒸しとホルモンバランスケア60分‼️いつもマタニティマッサージで妊娠中に来て下さっていたのでありゃ?こんなに小さかったかしら?と(笑)もともと小柄な可愛い女性でしたがこんなミニだったか?と出産エピソードを聴かせて頂きました♡旦那さんもとっても優しくてらぶらぶな感じが伝わってきますおうちも計画中で、ますます楽しみが増えています♡二人目なので子育てに関してはいい感じに肩の力がぬけているようです自分だけの時間を大切にしている方ってどこか余裕があって上手に自分の状況をひもとくことができていますこれもかな?こんなときもあるな?と、カウンセリング中も自分で気づきがあるとおうちでも意識できますしね♡コレホント大切‼️人は自分で発した言葉の方が覚えてます☺️産後のおっぱいケアの話や人工破水などわたしがお勉強になりました☺️出産前に頭痛があって奥歯も痛くて肩も痛かった全部右半身‼️と…生理前PMSで頭痛に悩む方がいらっしゃいますが骨盤の開閉に関係しているかなと感じます生理前からゆっくり骨盤はゆるみ動き出します生理3日目あたりがピークに開いているそうです(出産に向かう時も、もちろん広がります)骨盤に動きの自由ができると背骨の土台である骨盤が動くので背骨がゆがみ肩も左右差が出たりそれによって首もコリ下半身も同じですが全体が繋がってバランスをとっていますからねすると、全体のゆがみになり巡りが悪くなることにより(血液やリンパ)肩こりやむくみが出る↓↓↓「頭痛がする」事もあります‼️四つ足であるく動物と構造がそんなに変わらない人間が二足歩行をしている事で上半身のすべてをどどーんと受け止めている骨盤にはかなり負担がかかります。♡仙骨のあたため♡体をあたためてからストレッチ♡マッサージで巡りを回復させてあげましょう‼️どうですか?元から骨盤の開閉がスムーズにできれば出産時の痛み具合や生理前の状態もかなり変わりそうですよね?骨盤が動くということは骨盤に付着している筋肉達にも影響が必ずあります。この筋肉もスムーズに柔軟性がないと尿もれや子宮脱にかかわってきますよ寒くなってきました!骨盤もちぢみ上がっているかも?その中の子宮は寒がっていませんか?サロンでホカホカになって元気に冬を迎えましょう♡♡女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 妊活プログラムで私が重要してるポイント!とお知らせ

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡おはようございます(^^)/ゆとり妊活3カ月継続のプログラムのご提案させていただき続々とお申込みが増えています!妊活目的でないお客様も30代を目の前にして『自分のカラダの事を知りたい』『このままではいけない!女性として生きやすくなりたい』『自分を労わってあげたい』などなど想いは様々ですが私も昔を思い出していました30歳って節目なんでしょうね自分のカラダとココロに向き合うタイミングなんだなと感じました女性ホルモンの変わり目である31歳・35歳・37歳の方達も!PURANAにいらしてくださるお客様の年齢層です♡この頃はバリバリ仕事をしている方が多いので仕事での人間関係仕事がハードな事でのカラダの不調感も強く出る方多いですここで黙って自分にムチを打って踏ん張っていると感覚がどんどん鈍りますここでの『感覚』は自分の声だと思います昨日のブログでお伝えした★どうせ★だって★でもを無意識に使って自分の感情や気持ちに蓋をしてしまうすると、自分が本当はどうしたいのかどうなりたいのかどんな生活を送ってどんな気持ちに包まれていたいのか?ゆとり妊活プログラムの中身では自分に合った妊活方法や情報を得るだけで終わりではありませんあなたの気質も大切にしています一人ひとり違うのですから当然ですね♡毎日の生活で少し時間が出来たら何をしますか??妊活中私はすかさずスマホにくぎ付けになっていました何か一回で妊娠できるものはないか????ずーーっとスマホ旦那さんとの会話も2人でいる時間を楽しめていなかった・・・私はほうれい線ガッツリ作ってスマホ見てただけ(笑)何度も繰り返してしまう悪循環からどうやったらぬけだせるの??そこからちゃんとコツコツ見つけていけます♡あなたが近い将来目指す自分はどんなお顔でどんな妊活期を過ごしていたいですか??★重要なお知らせ★女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集していましたが継続プログラムのお客様が増えています♡本当にありがとうございます継続でないリピーターのお客様のご予約枠確保の為にもモニター価格の定員を決めさせて頂きました。残2名様とさせて頂きます♡期間は11月30日までを予定しております★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡何をやっても中途半端になっちゃう女性として生きやすくなりたいそんな方もちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 妊活中のNGワード‼️

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡こんにちは!雨降りだったので雨音に癒されながらよもぎ蒸しに入っていますよもぎ蒸しのローブの中に頭までスッポリ入って妊活をはじめた頃の自分を思い出していました。その頃のわたしはなにかにつけて行動しない自分に言い訳したり感情を人のせいにしたりしていました。物などにも執着したりしてこれがないから幸せじゃないとかこれがあれば激変しちゃうとかなにかと無駄に時間をすごしたりイライラしていました。そんなの一時的なものだらけで一瞬満たされた気になるだけでした。わたしのこのイライラを誰かどうにかして‼️(感情の責任まで誰かに丸投げ)みたいな感じですかねきっと誰かがどうにかしてくれるどこか他人事で自分は動かずに不平不満ばかり言っていました○○だからできないとかわたしは、変わると決めた日から妊活にむけ…いや、ふだんからやめよう‼️と決めた言葉があります☆でも☆だって☆どうせこれ文字で見るとすごいネガティブワードじゃないですか??でも、私達は小さな頃から比べると大人になってからさらにふだんからコレで自分自身を作り上げて無意識に固めてガードしたりしてますもしかすると毎日、言っちゃってるかも?言葉じゃなくても心のなかで?思考は現実化するほんとにそう感じます。なので、普段からの自分の言葉や態度かなり気をつけるようになりましたみなさんはどうですか?自分に優しく!聴いてあげてください♡新月が近づいています自分の負の連鎖や習慣を早いとこ手放して自分の事を他人事の様にせず向き合ってみましょう☺️わたしも新月前に最近うじうじしていた自分に向き合ってきます♡女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村

      8
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 生理前の気分の浮き沈み対策①

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡今日は生理前の気分の落ち込み対策!をお伝えしていきますわたしはよく『香り』の力をかりるんですイライラしたり食欲が暴走したり無気力な時体が疲れて、元気が出ない時も『アロマ』を使います香りの効果はとても速攻性があるんですよ!嗅覚は脳に直接働きかけて遠い昔の記憶やその時の楽しかった思い出湧き上がるココロにアクセスしてくれます(^^)/香りの刺激が脳に伝わるまでなんと0.2秒以下!香りの刺激を受けられるところが脳の快・不快を感じる部分の近くにあるんです!なので人の気分が『香り』によって左右される事がわかっていますそれを利用して体と心のバランスを整えるのがアロマテラピーです(芳香療法)海外では治療としても使っているほどポピュラーなんです自信をつけたい、自分を高めたい!時の香りは『ベルガモット』です私個人的に日中はヘビロテしております。香りでシャキ―――ンと覚醒する香りもありますしゆったりしたい時は使い分けます夕方以降はカラダもリラックスする方向にシフトするのでラベンダーやティーツリーなどの香りでカラダも一緒に落ち着きます夜、お風呂に数滴入れるのはラベンダーが多いです♡ラベンダーの香り効果には体のあたためもあります!万能ですよねー(^^)生理前はセロトニンが女性ホルモンエストロゲンと一緒に低下してきます年齢や生活習慣によっては卵巣機能低下によってPMSの中でも気分の落ち込みが強く出る事があります!香りを上手につかってさらにたんぱく質を意識した食事や血液サラサラにしてホルモンの指令を上手く伝えられるようにEPA(青魚に多くふくまれています)をバランスよくとりましょうね(^^)血液サラサラは生理痛にも効果ありですよ今日は朝からスタバでチャイ飲んでカラダ温めてきました。香辛料やスパイスも温めにいいですよ!チャイの香りにも癒されます・・・♡エロくないですか?チャイの香り・・(笑)生理前の体調の変化は女性ホルモンが働いてくれているサインでもあります生理の大切さを理解してこういった対策や心のあり方次第で上手に付き合っていく事ができると思います。生理の大切さに改めて触れる事は自分を愛する事愛されてる安心感が不調を大きく和らげてくれます女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村

      18
      テーマ:
    • 今日は雨️ですね〜〜♡ 朝からスタバに来ました! 空いてますね!ラッキーにも試飲でコーヒー...

      今日は雨☔️ですね〜〜♡ 朝からスタバに来ました! 空いてますね!ラッキーにも試飲でコーヒーいただいてシャキーン‼️ 後ろの方で英語講座してる〜♡さらにラッキー♡聞いてるだけで…こけは海外??と妄想☺️笑 #雨の日だって#自分次第#好き#探す#ゆったり#女性ホルモン活性化#ゆとり妊活#妊活#生理不順#生理痛 Hitomiさん(@purana1987)がシェアした投稿 - 2017 Oct 12 6:21pm PDT

      2
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 妊活がうまくいかない…原因は外からの情報ではなく内にあり

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡こんにちは♡最近のPURANAには県外のお客様が続々といらして下さいます!嬉しい限りです♡今回は福島県から!皆さん行動力もありフットワークの軽い方ばかり♡すごい‼️わたしも気合いが入りますPURANAを選んで下さるお客様は♡自分と真に向き合いたい!♡まず、妊活ってなに?女性ホルモンは何?♡ちょっと立ち止まって自分を大切にしてあげようかな…♡いったい何が本当の情報なの?などなど知りたい!学びたい!変わりたい!様々ですがゴールはみんな自分のカラダとココロを整える事につながっています。「よし!って思っても迷う・続かない」「整えても、期間をあけると戻っちゃう」このままじゃ何も変わってないやん!と気付いた方だと思っています(^^)だってわたしがそうだったから(^^)♡このままじゃ嫌だどうにかしたいでも…そんな気持ちを知っているから(^^)そんな女性に自信をもって頂きたい!そして、今とは比べられない穏やかな日々を手に入れて欲しいです♡ゆとり妊活3カ月継続プログラムではご自身の今の状態を理解しいろんな方向から対策法を伝えますすると、あなたに必要な食や生活習慣を知る事で無駄にインターネットの情報に振り回される事がなくなり情報に振り回される事なく穏やかに過ごせます♡時間やお金も無駄にしません。自分を労わる様々な方法を取得♡生理に対する悩みも解消されて!女性としても生きやすくなります自然に授かれるかも、と自信に繋がります!ココロの在り方についても考えていきますから♡もりだくさんの3カ月‼️わたしが学んだすべてを同じ悪循環に悩む女性に!皆さんに届けたい!妊活に前向きになれる!「自分を知ること」楽しく学びながらカラダも整えていくプログラムです女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村

      10
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 妊活の前に知っておいてほしい事!

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡こんばんは(^^)/今日は妊活の前に・・・知っておいてほしい事について書きますまず、本当に不妊治療が必要なのか??考えた事ありますか??ステップアップとは妊娠率が良くなる段階の事ではなく妊娠確率は、ほぼ自然妊娠の確率と変わらない物もあります年齢や条件によってはもっと低いことも。なので、妊娠率が悪い決定的な原因がみつかったのであれば人工受精などのステップをふむことなくいきなりの顕微授精などの選択はあり!という事にもなりますねしかし、治療が必要であってもなくても!!確実に知っておくべき事がありますそれはあなたの『今の状態を知る事です』(体も心も)次の事で、一人もんもんと悩んでいませんか???妊活中、人と比べてつらい!自分の気持ちをコントロールできない妊活をきっかけに、生理を整えたい妊活に大敵な冷えやむくみを改善していきたい!そんな方は?自分が『いま』に立ち今までの生活習慣や、ココロのあり方などふり返るチャンスです!ゆとり妊活3カ月継続プログラムは自然に授かるカラダづくり!をしながら私これなら、自然に授かれるかも!大丈夫かも!と自信にもつながるプログラムですココロとカラダの繋がりってほんと大きいから・・・まずは、生理を知ってほしいです生理を好きになることは自分を好きになる事だから・・・♥私は最近、選択を迫られています。。。そう・・・柴さんです大好きなんです。。。わんちゃんブリーダーさんのところに行っていっぱいいっぱい触れ合ってきました!それで、我慢しようと思っていたのですが触ったら最後ですね(^^)/オキシトシン(愛情ホルモン)セロトニン(幸せホルモン)出まくりで柴さんとバイバイしてから約1時間半は脱力!!抜け殻です(笑)赤ちゃん波動がすごいぃぃぃ。とにかく母性がでまくりました♡でわでわ皆さま明日からお仕事頑張りましょう!!女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村

      17
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 女性が自信を持てた時!孫の代まで変わっちゃう!?

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な方・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いていますゆとり妊活プランナー石川 ひとみですプロフィールはこちら♡いつから女性の性はタブー視されるようになったのか??むかしむかし『生み出す事』ができる女性は大事にされていました。男女も、もちろん平等!さらに『月経』はとても神聖なものとされていました・・・が?中国のほうから入ってきた価値観で女性は月経のある汚らわしい物とされました。(妻になる女性に求められるのは無口・従順)これで男性よりも劣っていると擦り込みがあったみたいですね実際は生み出す事の出来る神のような存在である女性を恐れたようですその先、戦争の時代での擦り込みもありますがどちらにしろいろんな否定的なイメージをつけられて女性の自由・性を抑えつけるような背景から今も性のタブー感はあまり変わっていない様に思えますもっともっとオープンにしていけたら・・・女性も自分のカラダとココロの声をしっかり受け止め理解していければ女性としての自信もついて生きやすくなってとびっきりセクシーでかわいい女性が増えて少子化なんてなくなっちゃうとか思っています女性が自信をもって笑顔でハッピーに生きてれば男性もそれをサポートしたくてガンガンやる気になって!会社の利益が上がって経済効果やばーーーーみたいになりますよね♡(笑)それより想像しやすいのは将来授かるかもしれない自分のお子さんもですよね(^^)/自分の娘さんが生理の大切さを理解し生理が好き自分が大好き!自信に満ちた女性になったらとっても嬉しくないですか??わたしなんか・・・とか私が我慢すれば・・・とか私が悪いから・・・とかわたしは無理・できないとかそんな娘さんになってほしくないですよねその先ずっとその連鎖したら悲しいあなたはとってもキレイだしかわいい♡産まれてきたそれだけで、愛されて必要とされて当然な存在なんですよ!自分と向き合う価値って計り知れなくてほんと未来も変えちゃうって思います♡PURANAオリジナル『ゆとり妊活継続プログラム』【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!お話しを聞いてみたい!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村

      19
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 幸せ気分アップに、プラスできる事♡

      妊活に前向きに!自分に自信!が持てるプログラムになってます(^^)/生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な方・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いていますゆとり妊活プランナー石川 ひとみですプロフィールはこちら♡こんばんは(^^)/今日はおひつじ座満月ですね最近は星座が大好きで密かにウキウキしてますが・・・もう振り分けが始まってるそうですよ♡おひつじ座満月は『魂の目覚め』『自分の可能性を追求するチカラ』だそうですなんだか、うきうきしませんか??この力をおかりしてどんどん変われちゃう気がしますよね!ブルーボトルがほしくて・・・旦那さんに協力してもらってスパークリングの日本酒をあけました♡意外においしかったので嬉しい!発見もしました(笑)そして、ネイルも月を入れてもらいました♡いつもお世話になっている大好きなネイルサロン♡ジュディーのまりちゃん今日は女性ホルモンとも仲良しの幸せホルモン!セロトニンアップを助ける万能な食べ物紹介しますね!実はとっても身近な『バナナ』ですバナナに含まれるトリプトファン【必須アミノ酸】とビタミンB⁶で作られますカリウムも含まれていてバナナだけでも細胞のもとでもありますし、細胞を元気にもしてくれますむくみにもGOODです飲み物でも紅茶アールグレイは脳の縫線核に働きかけセロトニンアップに繋がります♡良い香りでとってもリラックスできますよね(^^)思い出したときにちょこっとプラスしてあげてください♡生理前はセロトニン低下気味なので意識してみてくださいねPURANAオリジナル『ゆとり妊活継続プログラム』【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!お話しを聞いてみたい!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村

      11
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 妊活中メンタルに振り回されないために!する2つの事

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な方・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いていますゆとり妊活プランナー石川 ひとみですプロフィールはこちら♡こんにちは( *´艸`)今日もあったかーーい♡それだけで幸せ洗濯物も乾くし風が気持ちいいしおうちの中もクリーンにしたくなるしいい事ばっかりー♡昨日はリラックスオトナ旅に癒されて・・・すっぽんの生き血のおかげなのか・・・ビックリするほど今日の肌がつやっつやですプロママカメラマンなおさん♡とめっちゃ癒される水チームみんなと話してるとこれからが楽しみでしかたない(笑)ワタシの人生のターニングポイントみみちゃん♡サロンにも通ってくれてるマイペースオシャレママあやさん♡どんどん変化してくあやさんすごい!!那須4期講座生のめちゃキレイで風にのってこれからが楽しみなセラピストなおみさん♡絶賛脱皮中の英語ペラペラ素敵な蝶々ななちゃん♡妊活していた時の私は・・・あまりアクティブではなかったと思います今となれば思考の問題だったと気づきましたが・・人からの誘いがあるとまず、どうしよっかな・・・と腰が重くなる出かけるまでが重いんです出かけちゃうと一番はしゃぐタチの悪さ(笑)だって楽しいんだもんそしてわたし・・・落ち込んだ時はとことん引きこもり系でした『お家にいれば傷つかない』『余計な事考えない』『私ってダメな人・・・こんなもん』みたいな(笑)でもお家にいてもインターネットやテレビでどんどんネガティブな情報ばかり受けて一人で考え込むだけでした。おうちにいれば大丈夫と思っていたのに何もできていないまま何も得ないで終わった一日をふり返って自分をまた責めました。何この話?くっらーーーー(笑)妊活中は特にひきこもりたかった生理がきた日とかとくにうじうじやっぱり私なんか・・・どうして?ばっかりでもそれって考え方一つ変えるだけで一人時間の使い方ががらりと変化!!そう!一人で過ごしたっていいんですよ♡おうちにいたっていいし外に一人ででかけてもいいので自分のカラダを労われる方法実行する(カラダをほぐすとココロもゆるむ)その時間はどんな言葉を自分にかけるか(自分に勇気づけして自信がつく)が重要かなって思います!これを繰り返していくと自分が一番の味方になってくれますよ♡誰かといても一人でいても自分の思考一つでもったいない時間になるか有意義な時間になるかは変えられるんです・・・よね♡継続プログラムでは私が学んだすべてをそそいで妊活に前向きに!自分に自信!が持てるプログラムになってます(^^)/PURANAオリジナル『ゆとり妊活継続プログラム』【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!お話しを聞いてみたい!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村

      20
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 私が『自分と向き合う事』で一番重要な事

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な方・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いていますゆとり妊活プランナー石川 ひとみですプロフィールはこちら♡今日はライフデザイン講座那須の卒業生でリラックスツアー行って来ましたよ♡その名の通りリラックスだし・・・デトックスできました!滝を見て『ありがとう』の気持ちが溢れました。これまた明日書きますとーーーーても貴重な体験してきましたので(^^)/そして東京では!ライフデザイン講座真っ最中の東京3期生♡はじめてお会いしてきました!こはら みき ブログはこちら♡毎回特別講師として参加させて頂く2回目health♡自分と向き合うためには自分を知る必要がありますよねカラダとココロを癒すってとても大切働くにも生活するにも生きるという事の大前提!日々、自分のカラダと向き合える事を学んでいきますみなさん前回の振り返りからどんどん変化を感じているようです!!自分をすでに受け入れて認められちゃった生徒さんも♡もうちょっとかな~って話してる生徒さんもとっても笑顔だったので安心しました私自身もライフデザイン講座中は大変でした(笑)自分と向き合うってすごく大きなパワーが必要ですでも、あの3カ月本気で向き合わなかったら・・・怖ホントに良かったと思います!そして体験談をみなさんに伝える事が出来てうれしいです約1年半前の事を思い出すとそのころは今の自分がこんなに変化してるなんて想像していなかった言いたい事はため込んでうじうじでめんどくさがりで雑な性格や行動で自分のだらしないところをほんとに変えたかったんですでも、いいところを見つけて伸ばしてくれた過去に引っ張られていた本当の私を引き出す方法も教えてくれたグレーの世界から私をひっぱりあげてくれたライフデザイン講座ですその中のHEALTHの回ここほんとに重要です(^^)/みんなも自分の体の事を教えてもらう機会ってホントにないと思うから何かきっかけがないと調べたり、学びに行ったりしないと思うんですいろんな方向から自分自身を眺めることでたくさん自分を癒す方法やかわいがる!愛でる事の大切さを実感していただける回だなぁって思います可愛がってるとホントに心の面が大きく変わると思います!みみちゃんのマッサージレッスンでふんわり癒しの空気に♡足もココロも癒されてみんなキラキラ笑顔に♡講座生さんが(みみちゃんの愛する仲間たち♡)どんどんステップアップしていく姿が楽しみですライフデザイン講座♡ こはらみき ブログ♡山あり谷ありだって自分を信じて楽しみながら【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!ポジティブ妊活ができます】女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/『ゆとり妊活継続プログラム』体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!お話しを聞いてみたい!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 02 Oct
    • あなたの、安心できる場所になる!!

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な方・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いていますゆとり妊活プランナー石川 ひとみですプロフィールはこちら♡10/1はみみちゃんのライフデザイン講座こはら みき ブログはこちら♡東京3期の講座に特別講師として女性ホルモンの枠を担当させて頂きました!毎回、任せてくれてホントに嬉しい!!第2回目からいつも講座生さんにお会いするのが楽しみですいつも講座生さんやみみちゃんそして今回は東京2期のひとみん♡がアシスタントでいらしていてたくさんの学びを得ましたありがとうございます。心が動く体験をみんながどんどん感じて舞うように変化していく事が想像できて今からとっても楽しみです♡さっそく東京3期の講座生さんもPURANAにケアの予約をとって下さいました!今からわくわくです( *´艸`)ハーフみたいなお顔でとっても可愛いんですよ♡楽しくもみんなの本気が詰まったみみちゃんの講座レポは明日書きますね安定の爆笑顔ですいません今日は・・・・私の地元!日光市から通って頂いている大好きなお客様の声をピックアップします●来店される前は、どんなことにお悩みでしたか?生理前のイライラや情緒不安定に悩んでいました。仕事に支障が出るくらいイライラしていて、イライラしたり何もないのに泣いたりする自分が嫌でした。●どうやって、当サロンを知っていただきましたか?Facebookからブログを読んで知りました。●実際に受けてみていかがでしたか?自分でも信じられないくらいイライラしなくて情緒不安定がなくなった!なんでイライラしてるのかとかどうやったらイライラしないかなど対策も教えてもらえた!ただハンドマッサージを受けて癒されるだけではなく体の状態を見てもらえて教えてもらえて自分を知る事もできた。どうしたら落ち着いて過ごせるかとか、生理についてとか婦人科系の病気について一緒に考えてもらえて安心できる場所になった。●当サロンをどんな方におしえたいですか?生理のイライラとかで悩んでる人に教えてあげたい。今までの落ち込みようとか波がホ本当になくなってすっごく楽になるからありがとうございました😊とっても嬉しいです安心できる場所をずっと目指していきます遠方からのお客様もどんどん増えて嬉しい限りです毎回、わたしも全力でサポートします【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!ポジティブ妊活ができます】★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/『ゆとり妊活継続プログラム』体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!お話しを聞いてみたい!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 自分を信じているなら行動あるのみ♡

      おはようございます😃☀生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な方・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いていますゆとり妊活プランナー石川 ひとみですプロフィールはこちら♡妊活中ふと思う事ありませんか?なんでこんなに苦しいのか・・・なんで私だけ??何が原因なのかわからないまま時間だけ過ぎていく感じでもそれって前向きに考えるとどこかで自分自身をすごくすごく信じてるんですよね♡でも、いつかできるよね!って♡潜在意識でわかってるってことですよね!すごい!妊活中って不妊じゃない★って未妊なだけですからその日々を『ただ過ぎていく時間』にするか『自分自身の未来へのステップアップ』にするかそれは自分で選択できます(^^)/もぅ生理のたびに一喜一憂しない!人と比べない自分ばっかり責めない!!だってあなたは十分前のめりで頑張ってきたじゃないですか♡自分と向き合う方法がわからなかっただけ♡自分のカラダとココロの繋がりを正しく理解してなかっただけ♡女性の性について誰も教えてくれなかっただけだから遅くはないと思いますよ(*´ω`)ただし!その行動を起こせるのは『自分自身』ってことです私は心のどこかで誰かが何とかしてくれるって思いがあったと思います病院に行けば治療があるから不規則な生活だって大丈夫!私のカラダは大丈夫なはず(笑)どっからそんな自信が出てくるのか・・・でも、実際は生きてるだけで精一杯のエネルギーをつかって妊娠できるほどのエネルギーなんてさっぱりなかった事勉強していくたびに思い知りました!旦那さんでも両親でもない病院の先生でもなく自分でしか変えていけないんです♡でも、だからこそ実感もするし信じた分応えてくれますよ♡【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!ポジティブ妊活ができます】『ゆとり妊活継続プログラム』体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!お話しを聞いてみたい!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村

      16
      テーマ:
  • 29 Sep
    • ホルモンバランスを崩す原因はとっても身近にあった?!

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な方・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いていますゆとり妊活プランナー石川 ひとみですプロフィールはこちら♡こんばんは♡トラカフェをカフェトラと言ってしまうなんか年取ったような・・・・・・・気がしました。(笑)はい♡(笑)今回はホルモンバランスを乱す原因について身近なものを書きますね女性ホルモンは年齢が上がるにつれて閉経にむかって、ゆるやかに減少していきます31歳頃をピークに徐々に変化が大きくなって生理前の不調感を強く感じるようになる方も増え★イライラ★疲れやすい★抜け毛★むくみ★乾燥などを感じやすくなります。しかし、現代では女性ホルモンと似た作用をカラダに与えるものがピル以外にもあります(偽物の女性ホルモンとして)なんだと思いますか??環境ホルモンですコンビニのお弁当などはプラスチックの入れ物に入っていますよねそのまま温めたりすると環境ホルモンがでてしまうそうですペットボトルも同じでホットの物は特に注意が必要ですなので、環境ホルモン(偽の女性ホルモン)を気づかないうちに普段から少しづつ取り入れてる事になります現代人は減っていくというよりエストロゲン過多に向かってると言えますよね??私も専門家ではないので調べたり、講座で耳にした範囲で書いています断言したりは出来ません!そのような本も出ています興味がある方にはオススメしますね(^^)/しかし、知っていれば選択できますよね♡生理前の症状が気になる方や妊活中の方・・・これは男性も関係ない話ではありませんよ!!(付け加えると煙草も環境ホルモン)なるべく飲み物はおうちで作って持っていこうとかお惣菜は容器から出して食べようとか出来る事からちょっとづつやってみましょう(^^♪【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!ポジティブ妊活ができます】『ゆとり妊活継続プログラム』体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!お話しを聞いてみたい!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村

      19
      テーマ:
    • ごはんの時は色のことしか考えてません♡笑 カラダが求めるものはアセン牡牛座のわたしが五感で...

      ごはんの時は色のことしか考えてません♡笑 カラダが求めるものはアセン牡牛座のわたしが五感で決める♡ いや、食べることが大好きなだけなんやけども♡ #からだにいいこと#簡単薬膳#カラダづくり#那須塩原#色#女性ホルモン活性化#ゆとり妊活#カラダポカポカ#朝風呂#4時起き#生理痛#生理不順#妊活 Hitomiさん(@purana1987)がシェアした投稿 - 2017 Sep 28 4:50pm PDT

      2
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 30代からは自分を労わる時間を作りましょう❣️

      こんばんは!生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な方・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いていますゆとり妊活プランナー石川 ひとみですプロフィールはこちら♡今日はお客様の声をピックアップします❣️PURANA は土地柄もありますが看護師の方が多いです☺️自分より患者さんに集中するお仕事で全てを患者さんに注ぐあまりお家に帰ると疲れきって身内に対しては気持ちに余裕がなくなってしまうみたいです。優しさを使い切ってしまうので家族に優しくなれないと話されていましたね〜このお客様は、特に他者と自分の境目がなくなってしまう気質な方でした😅看護師さんは様々なリスクを考えながらもなるべくポジティブに仕事をしなきゃ!と頭フル回転ですね!かなり女性ホルモンバランスも崩しやすい職業だなぁと感じます鹿沼市からいらして下さいました☺️♡女性ホルモンバランスのケアを60分受けたお客様です!●来店される前は、どんなことにお悩みでしたか?看護師のためハードワークで身体中が痛くて悩んでました。とくに膝に痛みがありお正座もできない状態でした。●どうやって、当サロンを知っていただきましたか?友人の紹介●実際に受けてみていかがでしたか?全身マッサージをしてもらいリラックスできるだけじゃなくツボを押されてる感じで痛さもありました。その日はとくに膝の痛みが変わらなかったのですが、次の日になってみてビックリ!今まで整骨院に通い続けて膝がちゃんと曲がるまでかなりの日にちを通っていたのに、1日行っただけで膝が曲がりお正座ができるようになりました。身体をほぐす事の大切さを改めて知りました。●当サロンをどんな方におしえたいですか?妊活で悩んでる方、ハードワークな方、ゆったりと1人で満喫したい方などなどありがとうございました😊30歳からはキチンと!自分と向き合う事が将来の自分のカラダを左右すると思います❣️【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!ポジティブ妊活ができます】『ゆとり妊活継続プログラム』体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!お話しを聞いてみたい!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村

      18
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 30歳からの妊活!大切な事を忘れていませんか?

      こんにちは♡生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な方・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いていますゆとり妊活プランナー石川 ひとみですプロフィールはこちら♡女性ホルモンの変化が表れてくる30歳から妊娠を考えた時・・・あなたの妊活方法はどんなものがありますか??♡なるべくお薬や病院にたよりたくない!♡自然に授かるカラダづくりがしたい!♡生理のたびに一喜一憂したくない!こんな悩みを抱えているアラサー女性に私は伝えたいです♡〇生理不順で不定期な生理にイライラする〇気持ちのコントロールができずに、人に当たってしまうじぶんが嫌で一人でいたくなる〇妊娠にいいと聞けばすぐ試してみるのに結果がでない〇妊活情報やサプリなどお金と時間ばかりがなくなっていく〇人と比べて、さらに焦りと不安で毎日が辛いこの様な悪循環になってしまうのには、『3つの原因』があります。① まず女性として健康なカラダの基礎作りの前にいいと言われる妊活方法だけを試してしまっている。②日々の仕事に追われ妊活に対して不安な気持ちや疲れたカラダを労われていない③授かりやすくなるための、生活習慣や気持ちの作りかたがわからないこのゆとり妊活プログラムを受ける事であなたは3ヶ月後こんなに変化!?① 妊活情報に振り回されずに、気持ちも穏やかにすごせる② じぶんの事もパートナーも大切にできる③ 生理の悩みが解消されて自然に授かれるかも?と自信がつく!自分に合った妊活方法がわからずに結果が出ないことで落ち込む毎日ではなく・・・30歳からの妊活は自分と向き合うスタートです!【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!ポジティブ妊活ができます】『ゆとり妊活継続プログラム』体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!お話しを聞いてみたい!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますお客様から静岡のお土産頂きました♡実は、あったかい緑茶が大好きで自分で探した茶筒も持ってるんです♡嬉しい!ありがとうございます!!にほんブログ村にほんブログ村

      20
      テーマ:
  • 23 Sep
    • ゆとり妊活3ヵ月継続プログラム

      生理痛や生理不順で悩んでいてお薬や病院に頼らずに自然に妊娠できるのか不安な方【生理のたびに落ち込まない!情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない妊活ができる】ゆとり妊活プランナー 石川 ひとみです。プロフィールはこちら♡『自然に授かるゆとり妊活3カ月継続プログラム』このプログラムは、お薬や病院に頼らなくても自然に授かるカラダづくりがしたい方へ自分に必要な知識を身につけ、自分を労わる妊活でココロもカラダも整え3ヶ月の間に、仕事も続けながら生理がくるたびに一喜一憂しない穏やかで楽しい妊活ができるようになれますこのプログラムを受ける事であなたは3ヶ月後こんなに変化!?① 妊活情報に振り回されずに、気持ちも穏やかにすごせる② じぶんの事もパートナーも大切にできる③ 生理の悩みが解消されて自然に授かれるかも?と自信がつく事ができています。私がプログラムに込めた想いはわたし自身、初潮の頃からあった生理痛が毎月ひどくなっていき仕事中も辛くて、うずくまっていた事もありました。アパートに一人でいたときに生理痛におそわれ救急車を呼んだことも毎月の月経が怖くてどんどん生理も自分の思い通りにならないカラダも、キライになっていきました。しかし、妊活を考えはじめてからこの生理不順と生理痛があっては、自然に妊娠できないカラダなのかも?と不安になって産婦人科で検査を受けに行きました。でも、だんだん病院に行く事にすごく違和感とストレスを感じ始め月に何度も仕事の休みのたびに半日つかってわざわざ落ち込みに行ってるような感じがしました。妊婦さんをみるのも辛く夫婦で来ている人をみる事すら妬ましく思いました。じぶんで自分を大切にできていない感じ・・・生理前になると妊娠してるかな?という期待と出来ていなかったら…また生理が来て生理痛との戦いだ!と不安で毎月くたくたでした妊活がうまくいかないと悲しさから、怒りになって旦那さんにあたってしまいしたくもないケンカに発展。妊活はパートナーとの仲も重要なのにとても悪循環だったと思います。仕事から帰ってからも、寝る前もスマホ片手にいろんな妊活情報をインターネットで探していました。妊娠した人の情報やこれが効く!というサプリなど試しても毎回効果なしの繰り返しなんで、効果のある人とない人がいるのか?肝心なのはもっと基礎的な事でわたし自身の、内面にあるんだと気づきいろんな方向から自分を知る事をはじめました。・骨盤をゆるめ、凝り固まった筋肉や血流の流れを良くしホルモンの指令を届きやすくしたこと・子宮内膜や血液のことを考えた生活習慣と食事法を取り入れて経血にも変化がでて生理が軽くなった・生理の仕組みを理解することで、今は生理前だから…と気持ちを切り替えて自分を責めなくなった。・生理痛の対策が出来る様になって、毎月カラダも気持ちも楽になっただから、正しい妊活方法がわからずに結果が出ないことで落ち込む毎日ではなく『自分の生理の状態から、自然に妊娠できるカラダづくりを理解したい』『働きながらも、自分をいたわる妊活がしたい』そんな『気持ちにゆとりができる妊活』を目指す女性を増やしたい!そんな想いを込めて、このサービスをつくりました!あなたは、こんな悩みを抱えていませんか?〇毎月の不定期な生理にイライラする〇気持ちのコントロールができずに、人に当たってしまうじぶんが嫌で一人でいたくなる〇妊娠にいいと聞けばすぐ試してみるのに結果がでないこと〇お金と時間ばかりがなくなっていく〇さらに焦りと不安で辛くなってしまう。
この様な悪循環になってしまうのには、『3つの原因』があります。①  まず女性として健康なカラダの基礎作り!の前にいいと言われる妊活方法だけを試してしまっている。②日々の仕事に追われ自分の今の妊活に対して不安な気持ちや疲れたカラダを労われていない③授かりやすくなるための、生活習慣や気持ちの作りかたがわからない【解決するために必要なことがあります】じぶんの内面から目をそむけて悩みを我慢し続け生理にただ振り回される前にやるべき事。それは、----------------------自然に授かるカラダづくりと生理の正しい知識をみにつけてあげること----------------------です。この事に気づき、毎月の生理前を理想の自分で迎えることが出来ココロとカラダづくりだけに力を注いで取りくむことで、穏やかで楽しい妊活の道すじが立ちます。【以下プログラム内容】<実践内容>3カ月 全6回  1回目 ゆとり妊活宣言♡これからはココロも伴う妊活にするためのステップ女性ホルモン講座 働きを理解して、生理痛や月経前不調の対策が出来る様になります。講座後、よもぎ蒸し発汗40分(約3時間)② ・④・⑥回目はケアの日ですトリートメント90分・よもぎ蒸し発汗40分 骨盤矯正で骨盤周囲、おしりの筋肉をゆるめ血流をアップ!全身のオイルトリートメントで細かい筋肉のコリや滞りをほぐして女性ホルモンもスムーズに届く!巡りのいいカラダにしていきます(その日選んで頂くアロマで、しっかりほぐすポイントが変わってきます)3回目 授かるカラダづくり講座カラダのメカニズムをわかりやすくお伝えします!中医学の基礎から、必要な食養生をご提案!お家で取り入れて効果を実感!講座後、よもぎ蒸し発汗40分(約3時間)5回目 子宮力アップ!マンツーマンレッスン骨盤的筋群を鍛える運動とPMS改善セルフマッサージと呼吸法で自分を労わる事の大切さをお伝えします。講座後、よもぎ蒸し発汗40分(約3時間)『ゆとり妊活3ヶ月継続プログラム』体験メニューの詳細はこちら!すぐ体験を受けたい方こちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村

      13
      テーマ:

プロフィール

石川 ひとみ

性別:
女性
誕生日:
1987年11月2日
血液型:
B型
お住まいの地域:
栃木県
自己紹介:
これから妊活!または妊活中の女性へ 生理不順や生理痛があって自分が自然に授かれるのか不安。でも、お...

続きを見る >

読者になる

AD

ブックマーク

「ゆとり妊活3カ月継続プログラム♡」 生理前のイライラ解消!人にあたらない!穏やかな自分になれる 情報に振り回される事で、お金や時間を無駄にしたくない! キレイになりつつ♡楽しく前向きに妊活したい! そんな方は、ぜひこの体験プログラムをご利用ください。 HP  ♡ホームページ♡ 24時間OK!お申込みフォームから簡単予約♡ PURANAからのお知らせを受け取りたい方 お友達登録してください♡ LINE@ @cpe3224s
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。