生理痛や生理不順で悩んでいて

スムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・

 

 

お薬や病院に頼らずに

自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています

 

 

 

♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡

ゆとり妊活プランナー

石川 ひとみですプロフィールはこちら♡)

 

【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】

 

ゆとり妊活3カ月継続プログラム

体験メニューの詳細こちらにどうぞ!

体験を受けてみたい!お申込みフォームこちら

 

こんばんは(^^)/

今日は生理前の気分の浮き沈み対策

パート①では『アロマ』を使って

気分を上げたり・落ち着かせたりする方法をお伝えしました。

 

 

 

パート②ではセロトニンが不足してしまう事で

脳のエネルギー不足の事から

生理前の食欲のからくりについて書きました(^^)/

大切なのは

糖のコントロールでしたね!

 

 

 

今日は呼吸です!!

 

あなたの姿勢は今どんな状態ですか??

 

気分が沈んでいる時

マイナスな考えが浮かぶとき

 

あなたの姿勢は自然と

骨盤が倒れて背中が丸くなっていませんか??

 

後傾型(セロトニン不足の方が比較的多いです)

骨盤が倒れる⇒下っ腹がポコッと出る⇒猫背⇒肩が内巻きにはいる⇒首が前に出る⇒肺の活動範囲を狭める(深く吸えない)⇒呼吸が浅くなる

 

 

 

ガンガンいけいけで仕事に集中していたり

休めない!イライラの時

思考が男性型になって柔軟性(女性性)を見失っていませんか??

 

前傾型(自律神経乱れの方が比較的多いです)

仙骨が反り返る⇒お腹がつき出る⇒胸が張る⇒横隔膜の緊張⇒呼吸が浅くなる

 

 

 

image1.JPG

 

 

呼吸は循環器【心臓など】とちがい

自分で意識して変えていく事が出来ます(自覚して動かせる)

 

 

 

息止められますよね?

大きく吸って

長~く吐く事できますよね?

 

 

 

呼吸に集中することは『今』を感じるヒントにもなります

 

 

お休みの日の朝

 

休憩の10分

 

信号待ち

 

入浴中の20分・・はじめは5分でもOK

 

肺が膨らんだり

ちじんだりすることを意識してみてください

(胸式呼吸)

こちらの場合は吐く息をながくしてくださいね

 

 

それができたら今度は??

 

 

お腹が膨らんだり

凹んだり!!をゆっくりやってみてください(腹式呼吸)

 

 

呼吸浅くなってるな?と思ったら

腹式呼吸メインにもっていきましょう♡

 

 

子宮周りも血流アップ!!

入浴中は腹式呼吸の方が汗もかきやすくなりますよ(^^)/

 

 

 

 

これめっちゃわかりやすいな・・・

これだけで

PMSや生理痛もこれでかなり変わりますよ!

 

image1.JPG

 

女性である自分と向き合う事を大切にした

『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』

モニターさまを募集しています(^^)/

 

 

★ゆとり妊活プログラムは

妊活してる女性だけのものではありませんよ

これから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡

女性として生きやすくなりたい方も

もちろん大歓迎です!

妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/

 

 

 

 

♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡

3カ月後はこんなあなたに!

 

溢れる妊活情報に振り回されない!

*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる

*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる

生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる

*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります

自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になります

 

 

ゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡

 

はじめての方

↓↓↓

体験メニューの詳細こちらから

 

 

体験を受けてみたい!

お申込みフォームこちら

 

 

 

 

 

 

 

~PURANA~

サロン情報虹

 

 HP  ♡ホームページ♡

連絡先 090-2145-3347

メール purana0906@gmail.com

LINE@ @cpe3224s

 お友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できます

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 自然妊娠(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

AD