生理痛や生理不順で悩んでいて

スムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・

 

 

お薬や病院に頼らずに

自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています

 

 

 

♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡

ゆとり妊活プランナー

石川 ひとみですプロフィールはこちら♡)

 

【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】

 

ゆとり妊活3カ月継続プログラム

体験メニューの詳細こちらにどうぞ!

体験を受けてみたい!お申込みフォームこちら

 

こんばんは(^^)/

今日は生理前の気分の浮き沈み対策①

前回は『アロマ』を使って

気分を上げたり・落ち着かせたりする方法をお伝えしました。

 

 

 

今日はパート②です

 

生理前はハッピーホルモンセロトニンが

仲良しの女性ホルモンエストロゲンが低下するのと一緒に低下してしまいます。

 

 

それにより憂うつな気分になっていきます

 

 

セロトニンは脳の神経達物質なので

脳への栄養が不可欠!

手っ取り早くセロトニンアップするには糖を摂取する事!

そして、ホルモンの原料となるのは『コレステロール』つまり油もほしくなる事もあります

 

 

足りないから緊急事態!となる事・・・

生理前に我慢できなくなる仕組みがこれです

 

 

 

甘い物が無性に食べたくて仕方ない!

 

ジャンキーな高カロリーの物が食べたい!

 

 

 

もうわかりましたね!!

それはホルモンのせいで、全て脳がほしがっているだけ

 

あなたがほしがっていたわけじゃなかったですね♡

自分を責めないで!

 

セロトニンアップの為に

ウォーキングしたり!ガムを噛んでみたり♡

 

 

別に甘い物がショートケーキや生クリームでなくても

欲している栄養素を摂取できればいいんです

 

 

 

急激に血糖値が上がるものを食べると

もちろんセロトニンも急上昇して

一瞬、気分は良くなりますが

 

 

急に正常より高くなると『インスリン』が分泌されて

甘い物を取ったときより急激に血糖値が今度は低くなってしまうのです

 

 

そのため、だるくなって無気力になって

また糖分を求めます

 

 

悪循環です

ずっと止まらない!!ってことになります

糖のコントロールが必要ですね(^^)/

 

お腹がすいている時間を減らす

ちょこちょこ食べ♡

 

 

私のオススメは

♡ドライフルーツ

イチジク・デーツ・バナナチップ・棗・棗チップ
 
はちみつ漬けのナッツの次は
プルーンにハマった時もありました(笑)
 
 
血糖値の急上昇は高GI食品です
聞いた事ありますか??
 
 
GI値・・・血糖値の上昇スピード
 
低GI食品から食べるだけで
血糖値の急上昇を抑えゆるやかにあげる事ができます
 
 
例えば
高GI   ショートケーキ・フライドポテト・団子・クッキー・カステラ・アイス・白米
 
なんだかちょこっとつまんでしまいそうですが・・・
 
一口目はこっちにしましょう!
 
低GI   くり・ゼリー・ココア・あんず・フルーツ類・ナッツ類・玄米
 
お肉お魚のタンパク質系も低GI食品なので
おかずから!葉野菜から食べましょうね(^^)/
 
 
 
 
 
スーパーであずき茶見つけました!
ちなみに普通のあんこは高GIだよ
 
でもこれはお茶です!カロリー0です
カフェインも0です
スッキリした甘さがありました(^^)
image1.JPG
 
 
 
 

 

女性である自分と向き合う事を大切にした

『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』

モニターさまを募集しています(^^)/

 

 

★ゆとり妊活プログラムは

妊活してる女性だけのものではありませんよ

これから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡

女性として生きやすくなりたい方も

もちろん大歓迎です!

妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/

 

 

 

 

♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡

3カ月後はこんなあなたに!

 

溢れる妊活情報に振り回されない!

*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる

*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる

生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる

*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります

自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になります

 

 

ゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡

 

はじめての方

↓↓↓

体験メニューの詳細こちらから

 

 

体験を受けてみたい!

お申込みフォームこちら

 

 

 

 

 

 

 

~PURANA~

サロン情報虹

 

 HP  ♡ホームページ♡

連絡先 090-2145-3347

メール purana0906@gmail.com

LINE@ @cpe3224s

 お友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できます

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 自然妊娠(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

AD