生理痛や生理不順で悩んでいて

スムーズに妊娠できるのか不安な方・・・

 

お薬や病院に頼らずに

自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています

 

ゆとり妊活プランナー

石川 ひとみです

プロフィールはこちら

 

 

こんばんは♡

トラカフェをカフェトラと言ってしまう

なんか年取ったような・・・・

 

・・・気がしました。(笑)

image1.JPG

 

 

 

はい♡(笑)

今回はホルモンバランスを乱す原因について

身近なものを書きますね音符

 

 

 

 

 

女性ホルモンは年齢が上がるにつれて

閉経にむかって、ゆるやかに減少していきます

 

 

31歳頃をピークに徐々に変化が大きくなって

 

生理前の不調感を

強く感じるようになる方も増え

 

 

イライラ

疲れやすい

抜け毛

むくみ

乾燥などを感じやすくなります。

 

 

しかし、現代では

女性ホルモンと似た作用をカラダに与えるものがピル以外にもあります

(偽物の女性ホルモンとして)

 

なんだと思いますか??

 

 

 

環境ホルモンですアセアセ

 

 

 

コンビニのお弁当などは

プラスチックの入れ物に入っていますよね

 

そのまま温めたりすると

環境ホルモンがでてしまうそうです

 

 

ペットボトルも同じで

ホットの物は特に注意が必要です

 

 

 

なので、環境ホルモン(偽の女性ホルモン)

気づかないうちに

普段から少しづつ取り入れてる事になります

 

 

現代人は減っていくというより

エストロゲン過多に向かってると言えますよね??

 

 

 

 

私も専門家ではないので

調べたり、講座で耳にした範囲で書いています

断言したりは出来ません!

そのような本も出ていますクローバー興味がある方にはオススメしますね(^^)/

 

しかし、知っていれば

選択できますよね♡

 

 

 

 

生理前の症状が気になる方や

妊活中の方・・・

これは男性も関係ない話ではありませんよ!!

(付け加えると煙草も環境ホルモン)

 

 

なるべく飲み物は

おうちで作って持っていこう!とか

 

 

お惣菜は容器から出して食べよう!とか

 

 

 

 

 

 

出来る事から

ちょっとづつやってみましょう(^^♪

 

 

 

【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!

ポジティブ妊活ができます】

 

 

 

『ゆとり妊活継続プログラム』

体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!

お話しを聞いてみたい!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら

 

~PURANA~

サロン情報虹

 

 HP  ♡ホームページ♡

連絡先 090-2145-3347

メール purana0906@gmail.com

LINE@ @cpe3224s

 お友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できます

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 自然妊娠(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD