妊娠がゴールになっていませんか? | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

妊活中…

妊娠する事が最大のゴール!!でした。

 

始めはそれでよかったけど

 

自分もパートナーも健康だと感じていたし

すぐに赤ちゃんも出来ると思っていたから

 

でも、実際にスタートすると

お互いの時間もうまく作れない

お互いの気持ちのタイミングのズレもあるし

 

 

妊活スタートする前は感じなかった周りからの

プレッシャー

 

自分の周りの環境

友人の妊娠報告だったり

言葉のプレッシャーなど

 

仕事に対しても私は働きたかった

でも、実際妊娠したら・・・と考えると

将来の不安や仕事場に迷惑がかかってしまう

など、まだ妊娠はしていないのに

 

自分の不安要素を一つ一つなくす為に

仕事をセーブしました。

 

でも、妊娠はできなくて

何がいけないのかわからなくて不安ばかり

 

 

妊娠に関係する数値などいろいろ調べたり

していくうちに

子宮筋腫も見つかって

正直、SEX事態も楽しめない日々

 

お互いに気を使う空気感

だんだん

夫婦で子供の事を話す事も少なくなりました。

妊娠という、ゴールは

二人の業務にもなっていたと思います

 

 

考え方も環境も変わった今

思い返してみると

 

妊娠はゴール…その先を考えた事があったかな?

 その先のイメージは幸せだった?

 

ちょっと説明が難しいな・・・

 

 

 

 

 

 

まず妊娠に対するイメージは??

子供が出来て嬉しい?

子供好き?

結婚イコール子供なの?

これから仕事は?

お金は?

つわりはどのくらい辛い?

どのくらい浮腫むの?

体痛いとこあるのかな?

赤ちゃんの状態は?

無事に生まれてくれる?

出産の痛みは? 

 

 

 

妊娠・出産に対するイメージはいい事ばかりじゃないですよね

むしろ負のイメージ多かったりする

それは経験したことないから不安で

安全で安定の道を無意識に考えてしまう

情報をたくさんほしくなる

備えたくなる

 

 

情報は、友人や家族などから教えてもらったことや

テレビからかもしれないし

自分で調べたネットの情報かもしれない

 

でもそれは人の価値観であって

自分はどう感じるのかは、まったく違うという事

 

 

妊娠はしたい!けど妊娠したら最悪な事だらけ

パートナーとの関係も変わっていくかもって

実はそぉ思っていたことに気づきました。

 

 

 

自分とパートナーにとって喜びと幸せでいっぱいなはず!!人の価値観ではなく自分が決めてすすむこと♡

 

なのに、ゴール前から

いらない不安でぱんぱんになってた自分がいました。

 

 

妊活にストレスは大敵❗️

女性ホルモンは脳との関係がとても大きいんです

 

 

生理のイメージもそうです‼️

小さい頃から無意識に「面倒なもの」「なければいい」「痛くて辛いもの」「イライラするもの」という刷り込まれたイメージがそのまま

PMSや生理前の不調を強くしてしまう事に

繋がってしまう事もあります。

 

 

 

だからこそ

妊娠をゴールにしない!

 

その先のイメージを大切にしています

パートナーと将来どんな関係でいたいか

作っていく家族について

どんな未来を描いているのか

自分の子はどんな育て方をしたい?

どんな物や場所をみせたい?

 

 

 

 

今日は嬉しいメッセージが届きました!

 

{DBAC2F3B-DBBB-4CE2-9927-7D7DEB22A935}

 

 

 

 

 

 

 

お子さんが1人いて

2人目を考えていたけど…

なかなか出来なくて

パートナーとの関係もギクシャク

上手くいかなくなって悩んでいたそう。

 

 

そんな時にPURANAに来てくれました

産後ケアとしてダイエットもかねて

カウンセリングとホルモンケアをしました❤️

なんと、2人目妊娠‼️の報告を受けました〜

嬉し。゚(゚´Д`゚)゚。💖

マタニティマッサージを希望との事でメッセージをくれました💖

安定期に入ったらとお伝えして

お会いするのが楽しみです‼️

 

実はマタニティマッサージのお話しも周りで増えていて

ママになってる友人達からお話しを聞いてると

出張エステがやりたいなと思いました❗️

気分転換になるから預けてくるね💖と言ってくれるお客様ももちろんいらっしゃいます!

 

しかし、両親と離れて住んでいたり預けられないくらい小さいお子さんがいたりするママも

自分の時間がほしい…という要望を耳にして

 

私…よっしゃ‼️やったるぜ!ってなってます💖笑

気になる方はお問い合わせ下さいね💖

 

心と体の繋がりって本当に大切だと思います♡

体が癒されると心も元気に!

体が整うと心も穏やかに!

自分が笑顔になれたら相手に優しくできると思います♡

 

 

 ラインで簡単予約

ID @cpe3224s

お友達登録を宜しくお願い致します

⭐️お名前

⭐️ご質問

こちらにお願いします❤️

予約をとることもできます!

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・
女性ホルモンを整えてもっと自分らしく!
 
一人で悩まずにぜひ、いらして下さい♡
 
毎日をもっとるんるんで過ごしましょう!
PURANA
*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・