• 17 May
    • 考え中

      今、読書をしていました。心をコントロールするのは難しいですよね自分の事は自分が1番の理解者ですでも、いざとなると人にばかり頼ってしまうでも、結局は自分の意志を通すのですなぜかって…自分が決めるから自分しか自分を導けないから…?んー難しいけどとりあえず…微笑んで素直な心で手を合わせて目を閉じて深呼吸~憎まない・妬まない・疑わない・怒らない・すべての恐怖心を作らない!!という目標を…心の隅において26歳…残りの6ヶ月を過ごしたい。27歳にはまた新たに考えます一生は長い様でとっても短い!一人に一生は一回しかない!そう考えてはいますがアーユルヴェーダを勉強してからいろいろ広がり…仏教を勉強したくなりました仏教では輪廻転生が信じられてますね生まれ変わりとゆーやつですね私は…ぜーったいカタツムリにはなりたくないな。なんて…自分の前世は…?なんだろーおやすみなさーい

      8
      1
      テーマ:
  • 16 May
    • お風呂で…

      お風呂TIMEを皆さん!フル活用していますか?(^^)熱いお湯は苦手ですか?私の実家のお風呂は、いつも42~43度に設定されていました熱めの温度ですね結婚してから、旦那に熱湯だよー!熱いよー!と、ブーイングでしたそれからは、40か41度冬場はやはり…42度ですたくさんの女性が冷えに悩まされています。1番生命活動が活発になる体温は37度です体の酵素も活性化します体温が低いと免疫力も落ちて病気になりやすくなります。たまに35度が平熱という方がいますがガンになりやすい体温が35度です体は、冷やさない様にしましょう。熱いお風呂に入るとお肌も強くなります。42度のお風呂に10分入るとヒートショックプロテインが増えます肌表面に刺激を受け、体の内側もどんどん熱くなってきて、全身がストレスを感じます。実はそのストレスにこそ意味があります。ストレスを受けると体内で作られる「ヒートショックプロテイン」の量が増えるのですヒートショックプロテインには、傷ついた細胞を修復して、紫外線などの外的ストレスからも細胞を守ってくれるのです。適度なストレスを与えることで、肌が強くなってくれるというわけですヒートショックプロテインが増えると、運動した後に乳酸が出来るのが遅くなり疲れにくくなるそうです。毎回だと、体は慣れてしまいます。しかも、熱いお風呂は体には負担がかかりますので週2程度にしましょう外気も暑くなると、冷たい飲み物がほしくなりますがなるべく常温の物かホットな飲み物にしましょう

      テーマ:
  • 15 May
    • 夜ふかし☆

      こんばんわ!最近、夜更かししすぎな自分がいます。USJにハリーポッターの世界が!!とゆうCMを見てからハリーポッター見始めました前から真剣に見ていなかったのと毎回見るのが賢者の石か死の秘宝のPART1一作目と最終章の前編を見ていたみたいです。ファンからしたらゲッソリしてしまいますねww間を見なくちゃ始まりませんなので最近は、DVDを9時頃からスタートして夜中まで見てしまいます身体に悪いですねよし!もぉ寝ないと!魔法が使えたら…何をしたいですか?私は…新築一戸建てに大きな庭がほしーなぁぁぁ

      1
      2
      テーマ:
  • 10 May
    • なぜアーユルヴェーダなのか

       私はなぜ、アーユルヴェーダを勉強したくなったのか… また思い返していました。  ケアをしていても改善していかないお客様の不調お客様一人一人環境も体質も違うのにすべての人に同じ施術まるで流れ作業の様なサロンの流れがとても疑問に感じました。 悩みが深いお客様ほど話を聞いて施術していると  自分の無力さに気づかされました。ここで私が出来ることは…少ない そお感じた事もありました アーユルヴェーダは医療としても認められていて約5000年前からの健康法・食事法・生活法が伝えられています。 使用するオイルや施術法も不調や症状によってさまざまな物です。 これなら私が思うケアが出来る気がしたのです 今は、たくさんの事が積み重なり私自身サロンを続けるべきか早くも課題がたくさんなのですが  少しづつ少しづつアーユルヴェーダをたくさんの方に知ってもらいたいです      

      1
      テーマ:
  • 07 May
    • 里帰り

      ゴールデンウィークは皆さんどんな過ごし方をしましたか?私は実家に帰って田植えでした…。私が実家に行く前日に、旦那が前乗りして手伝いに行ってくれました。なのですぐ終わりました でも、ちょっとした油断は大敵でした腕が真っ赤そぉです…日焼けをしました残念ですwww紐やビニールの片付けをしてゴロゴロ田植え中に幼なじみ発見!幼なじみも田植え中久しぶりに会って立ち話実家は癒されますねしょっちゅう帰っていますがやっぱりご飯も美味しいし空気も違う感じがします生まれ育った場所は心も体もバランスが整う気がします昔の事も思い出したり…とってもいい時間でしたまた、那須に戻り生活していかなくてわ皆さんの癒される時間、場所はありますか?今度お客様に聞いてみよー(^^)

      1
      テーマ:
  • 03 May
    • 今日はセルフアビヤンガ

       こんばんわ!今日は1人の夜ですなんだか落ち着かないので… せっせと自分にオイルをすり込みました温めたオイルを塗ってサウナドームに自分で入りました 肌もしっとりで汗もかいてスッキリです明日お仕事したら、夜から実家に向かいます。 田植え…やだな…。でもしかたないです!そのお米を頂くのですから!  おいしく炊けたお米を想像すると…あぁ…のりたまで食べたいww  ドーシャの働きを、よくお米を炊くことに例えられます   火を起こしてお米を炊く ちょうどよい風(ヴァータ)が吹かないとちょうどよい火(ピッタ)がおきないまた、お米もちょうどよい分量の水(カパ)を入れないと美味しく炊けません。 風が強すぎると火は弱くなり全然美味しく炊けません。 火が強すぎてもお米が焦げてしまいます。 どちらもちょうど良くしても水が少なかったり多かったりするだけでも失敗です。 すべてバランスですね~ あなたの体はバランスを崩してませんか?未消化物を作り毒素でいっぱいになってませんか?? 季節の変わり目は、お体にも何らかの変化があると思いますお体のSOSは無視しないで下さいね   私は最近、夜更かしAND便秘でヴァータが乱れております!ヴァータのオイルをしっかり入れてお風呂に入って……おやすみなさーい   手からオイルの香りがする!!おいしそー また、オイルをグツグツ作りますかね…三種類のオイルは、1日で作ろうと思うと8時間はかかります  でも香ばしい良い香りと、グツグツ、チリチリと煮詰めてるオイルを見るとなんだか愛おしくなりますww  手がかかるからこそ可愛いのかもしれないです    

      1
      テーマ:

プロフィール

石川 ひとみ

性別:
女性
誕生日:
1987年11月2日
血液型:
B型
お住まいの地域:
栃木県
自己紹介:
これから妊活!または妊活中の女性へ 生理不順や生理痛があって自分が自然に授かれるのか不安。でも、お...

続きを見る >

読者になる

AD

ブックマーク

「ゆとり妊活3カ月継続プログラム♡」 生理前のイライラ解消!人にあたらない!穏やかな自分になれる 情報に振り回される事で、お金や時間を無駄にしたくない! キレイになりつつ♡楽しく前向きに妊活したい! そんな方は、ぜひこの体験プログラムをご利用ください。 HP  ♡ホームページ♡ 24時間OK!お申込みフォームから簡単予約♡ PURANAからのお知らせを受け取りたい方 お友達登録してください♡ LINE@ @cpe3224s

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。