創作和食を堪能すべく利用したのは
『北海和食と日本酒 福蔵 八重洲日本橋店』



贅沢な鮮魚のお造り5点盛りは厚みがあって新鮮そのもの!


マグロ、サーモン、蛸、サバ、カツオと好きなものが並びどれから食べようか迷いつつもカツオから。



ひと切れがとにかく大きくて。


大好きなサーモンも美味しすぎて悶絶してしまうわ。



お刺身があんまり美味しかったので、サラダも鮮魚サラダにしてみたりして。



マグロがのったサラダは和風ドレッシングでサッパリといただけちゃう。


他でななかなかお目にかかったことがない、福蔵オリジナル魚串を。



新鮮なお魚を串に刺したメニューで焼き鳥のお魚バージョンという感じ。


ねぎまと炙りサーモンにしたのだけれど、これまたひと串が大きくてボリュームあり。


炙りサーモンは選べるタレからおろしポン酢にしたのだけれど、とろけるほど美味しくておろしポン酢との相性も最高でした。



炙り加減も絶妙であんまり美味しくてもう1本追加でオーダーしたくらい絶品です。


揚げだし豆腐は豆腐一丁が入ったこちらもボリューム満点のメニュー。



やさしい味でホッコリしてしまう。


他にもいろいろ食べたかったけれど、一皿がボリュームがあってシメにも辿り着けず…


それにしても鮮魚が美味しくて。

あの魚串サーモンを食べにまた訪れたいわ。



私の投稿を見たとお店の方にお伝えすると10%オフで食べられます。


良かったらご活用くださいね。