5月7日にオープンしたばかりの 
やきとり 一升瓶。


大手町パークビルB1Fの飲食店が軒を連ねる「よいまち」内にあります。

入り口がオープンになっていてふらりと入りやすい雰囲気。


カウンター席でまずは喉をうるおす。


お通しも美味しい。


焼き鳥屋さんでは欠かせないレバーを。


そして最近お気に入りのせせり。


お刺身からはたこぶつ。


ぷりっと食感がよくてパクパク食べてしまう。

ぎんなんは永遠に食べられるかと思ってしまうほど美味しい!


しらすと海苔のサラダは盛りっとしていてボリュームあり。


ノンオイルドレッシングでさっぱりと。

黄色いポテサラはコリコリとした食感が良く、たくわん入りのカレー味。


これかなり好き。

メニューに大きく必食とあったのでオーダーした手羽先の甘辛揚げは止まらない美味しさ。


この甘辛い感じあと引くんです。

薬味がたっぷりのったやっこもこれからの時期はとくに食べたくなるなる。


名物つくねは、月見、チーズ、胡麻葱から胡麻葱を。


塩味がついた葱がたっぷり。


つくねはコリコリッと軟骨の食感が楽しく胡麻葱との相性もいいからこれは1人1本。

ハツは塩が美味し。


のびーるチーズが美味しいモッツァレラチーズ揚げ。


シメは葱味噌焼きおにぎりとミニ親子丼をシェア。


甘めのお味噌がやみつきな焼きおにぎりに甘すぎない味わいが嬉しい親子丼。

たまごは私の好みでかために。



シメにいただいたスープは鶏出汁の旨味がギュギュッと詰まったコラーゲンたっぷり。



安くて美味しくてふらりと入りやすい。
大手町駅C6B出口直結なのも利用しやすいかと。

スタッフの方は忙しいながらも楽しくお仕事されている感じが伝わってきてこちらまで楽しくさせてくれる。


また利用したいお店が増えたわ。