7月8日(土)9日(日) 大須プラモつくろーぜ会! | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

7月8日(土)9日(日)、 大須アメ横ビル4階貸し会議室A室にてプラモつくろーぜ会!を開催致しました。

二日間連続での開催の今回は、程よく席の埋まる具合の参加人数で、動きやすい会でした(^^)

しかしもう7月、外は熱中症にならないように気をつけるべき気温ですね、というわけで、会場内も今回はエアコンのクーラーをしっかりと効かせさせていただきました(^^)

空調が効いていても脱水になることもありますからね(^^;)

皆さん集中しての作業の合間にしっかりと水分補給してもらいたいものです。

 

コチラは始めての筆塗り作品!かなり綿密に表情が出てきているように思います(^^)

 

コチラはちょいちょいつくろーぜ会で見かけている方も多いかと思いますが、かなり形になってきましたね!!最初がエヴァ初号機のキットを心材にしたとは思えませんね・・(^^)

 

いつも来られる親子さんの長男君のνガンダム!この色使い、良いですね!!他の大人にもちょっと紹介してみると皆、ハッとしていましたね!色の配置が良いです!

ってまた、その子がしていたこのザクタンクとHGUCザクのミキシング改造が堂に入ってました!

 

そしてなにやらオオモノも気がつけば置いてあったり(^^)

 

すみませんちょっとピンボケでしたが、

スケールもののかっこいい作品もございました!大人の模型ですねぇ。

 

みなさんじっくりと、時におしゃべりと、模型を楽しんでらっしゃいました!

 

でもやっぱり

お子さんの頑張りはついつい応援したくなります!

いつもの彼、ミキシングビルドはかなりセンス光ってますが、ここからは技術も知っていくとこ!マスキングテープでの仮組みから、しっかりと固定や接続を考えていくところです!

じっくりと頑張って欲しいですね!

 

こちらの中学生の彼もじっくりとジオラマを楽しんでいます!今回色々始めての挑戦をされましたね!自分なりの臨場感出せましたねぇ(^^)

 

コチラの小学生の彼!お城プラモの経験も生かせたでしょうか(^^)

今日はベース作り!岩や砂の配置がかなり良い雰囲気でましたね!

あとは完全に乾いてからまた手を入れたくなったらいれてみるか、

彼のやる気からも今後も楽しみですね!!(^^)

 

というわけで、

あっという間の二日間でした!

次回の大須プラモつくろーぜ会は7月30日(日)!

お待ちしています!

 

大須プラモつくろーぜ会

場所:第1アメ横ビル4階貸し会議室 

住所:名古屋市中区大須三丁目30-86

開催時間:13時半~18時(17時半片付け開始)

駐車場:最寄のパーキングへ                 

参加費:一般1300円 小学生まで500円

エアブラシブース3台 撮影ブース お茶コーナーあり!