1羽丸ごとローストチキン | お菓子教室・Pur〜ピュール〜【大阪市西区・靭公園・福島区・堂島・中之島】
いつもありがとうございますドキドキ
お菓子教室・Pur~ピュール~
パティシエールのやくじゅんこですラブラブ

Christmasクリスマスツリーネタをひとつ
クリスマス直前にお料理教室へ行ってきましたナイフとフォーク
ただ・・・この日のメニューはわけが違うニコニコ
未だかつて見たことがないこのメニュー
「1羽丸ごとローストチキン」
まじか!!
これは行きたい!!と思い、キャンセルが出たところに申し込んじゃいました合格

そして、もうひとつ理由が・・・
このレッスンをしてくださる先生にお会いしたかったこと
いつもブログで「いいね」を押してくださる先生ニコニコ
そして、素敵なサロンでレッスンをされている先生
お会いしてみたいと思ったことも理由の一つですドキドキ

その先生はこちら→Cozy Space のK先生
お会いしたら想像より小さくかわいい先生でしたニコニコ
実は勝手に背の高そうな先生かも・・・と思っていた私
理由は特にありません(笑)

レッスンは1羽丸ごとの扱い方から足あと
料理教室でなかなかない説明ですねあせる

鳥さん全体に秘伝の調味料をスリスリしてから3日ほど置いて、焼くと柔らかくておいしいらしく
レッスンでは、秘伝の調味料をスリスリ・・・

そして、鳥の中身はリゾット
作り方を勉強して、25日に作りました合格

人生初、ちょっとグロテスクなクリスマスのスタートでした叫び

そして、焼き上がりはこちら


この日は、大学の時の友人がアトリエに来てくれてアトリエでお食事会しました。
簡単に言えば、クリスマス会クリスマスツリー
少しだけ、クリスマスを味わさせていただきましたニコニコ

アトリエを開いてから友達がたくさん訪れてきてくれます。
久しぶりに会う友達も多々
感謝ドキドキ感謝ドキドキです

そして、今回お邪魔したCozy Space さん
ブログに私のことをご紹介していただきました
Cozy Space さんの心意気に感謝ドキドキ感謝ドキドキです
ありがとうございます<(_ _)>
記事はこちら→🍀

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
募集中のレッスン

「カップケーキレッスン・和

(抹茶とほうじ茶)です」

※詳細はお待ちください

クローバー1月17日(日)10:00

クローバー1月20日(水)13:00

クローバー1月25日(月)10:00


「クッキー講習」

・1月

クローバー1月5日(火)10:00

クローバー1月5日(火)15:00【残席1

クローバー1月14日(木)10:00

クローバー1月14日(木)15:00【残席1

クローバー1月23日(土)10:00【残席1

クローバー1月29日(金)10:00満席


・2月

クローバー2月7日(日)14:00満席

クローバー2月17日(水)10:00

クローバー2月23日(火)18:30

クローバー2月29日(月)10:00

クローバー2月29日(月)15:00


「スイーツレッスン・抹茶シフォン」

※詳細はお待ちください

クローバー1月16日(土)13:00

クローバー1月24日(日)10:00

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

予約フォーム

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

・お問い合わせ先

電話06-6136-8505(レッスン中は電話に出れません)】

パソコン patisserie.lecon.pur@gmail.com

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

最後までお付き合いありがとうございました


🍀Pur~ピュール~🍀

やくじゅんこ