オーブンと仲良くなるために | お菓子教室・Pur〜ピュール〜【大阪市西区・靭公園・福島区・堂島・中之島】
こんばんはドキドキ
お菓子教室・Pur~ピュール~
パティシエールのやくじゅんこですラブラブ

実は私、日々オーブンと仲良くなろうと格闘中ニコニコ

今回、新しく購入したオーブン



この子と仲良くなるためにひたすらいろいろなケーキを焼いています。





オーブンを使っての焼き加減
多くの方が悩まれているのでは、ないでしょうか?

私も、ラボで働いていた時はお店によってオーブンの癖を把握して焼き方を変えていました。

同じものを焼くのでも、オーブンによって温度が微妙に違ったり・・・
実は、私のオーブンも今までと温度が違うのです。
今まで、クッキーを170℃で焼いていたのですが、このオーブンで焼くと、焦げてしまうのです。
少しずつ温度を下げて、何度も焼きなおして、160℃、18分をたたき出しました。

他のケーキを焼くのも、今までの経験で焼いてきたのでは通用せず、今何度も何度も焼きなおしています。

その為、レッスンの案内が遅れてしまっていますが、この何度も何度も焼いて焼いての行為を繰り返し、ステキな焼き菓子が生まれますので、どんなケーキが出てくるのかお楽しみに待っていただけたら幸いです。

レッスンでご案内するのは、家庭用のオーブンで平均的な温度で何分ぐらい焼くのかをご案内しますので、ご安心ください。

それでも、各ご家庭で温度、焼き時間に変化があります。
なので、皆様も何度も試していただくしかなく・・・

でも、いろいろな焼き加減を知っておくと、オーブンと仲良くなれますよニコニコ

結局、原始的な方法しかないんかい・・・って感じですが・・
オーブンと仲良くなると、お菓子作りの幅も広がりますねケーキ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

クローバー予約受付中のレッスンクローバー

クッキー講習🍀
アイシングクッキー・ハロウィーン レッスン🍀
パンケーキレッスン🍀

予約状況はこちら→🍀

問い合わせ先【patisserie.lecon.pur@gmail.com


今後、カップケーキ、スイーツetc...

少しずつプログラムを増やしていきます。

またブログをチェックしてみてくださいね(*´▽`*)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


最後までお付き合いありがとうございました(*^-^)bラブラブ

☘Pur~ピュール~☘

やくじゅんこ