あさイチでヘアドネーションの放送 | Pur hair(ピュールヘア) 毛髪診断士 名古屋・栄・矢場町の隠れ家プライベート美容室

Pur hair(ピュールヘア) 毛髪診断士 名古屋・栄・矢場町の隠れ家プライベート美容室

美容院で髪型の相談はできても、抜け毛やフケ等の頭皮トラブルの相談にまでのってもらえていますか?
ここでは、頭皮や髪の毛に悩みを持っている方へ役立つ情報をお伝えしていきます(^^)
看板うさぎ・ネザーランドドワーフのバニーちゃんを飼っています☆


髪と心に潤いをそそぐ 大人の隠れ家美容室Pur hair 森 裕子(旧姓 山口)です
ホームページはこちら


昨日のNHKのあさイチでヘアドネーションについて取り上げられていました。

最近は男の子もヘアドネーションのために髪を伸ばしている子が増えているそうですね。
Pur hairも男性でヘアドネーションをされた方いらっしゃいます。
男性の場合は、坊主に近いベリーショートまで切ることができるので、肩ぐらいの長さがあれば31センチ寄付することができますよほっこり


昨日のあさイチの放送では、中学2年生の女の子がヘアドネーション用の缶バッチの作成をしていました!

この缶バッチをつけていれば、
「ヘアドネーションに賛同していますよ。」
「ヘアヘアドネーションのために髪を伸ばしていますよ。」
と言う合図になるので、男の子が髪を伸ばしていていたずらにからかわれることを避けることも出来るようにと言う目的みたいですキラキラ




「I do hairdonation」という文字で顔になっています!
凄いアイデアで、可愛いですねラブラブ!

こういうのが普及するといいですねキラキラ


ヘアドネーションとは、18歳未満で病気などで髪を失った子供たちに皆さんから寄付された髪の毛を使って医療用ウィッグを作り、無償で子供達プレゼントする活動のことです。

ヘアドネーションの団体はいくつかありますが、団体によって寄付できる条件が違うのでお気をつけください。  


Pur hairはJHDCの賛同美容院として活動しています。
申し訳ございませんが現在ご新規様のご予約がいっぱいとなっていまして、キャンセル待ちでのご案内となってしまいます。

他にも賛同美容室が愛知県や全国にも沢山ありますので、賛同美容室一覧をご参照ください。

JHDCの賛同美容室については→こちら


読者登録してね

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ

Pur hair(ピュールヘアー)

最新予約状況はこちら

名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2階

地下鉄名城線矢場町駅 4番出口から徒歩5分
地下鉄東山線栄駅から徒歩10分

ナディアパーク・パルコから徒歩3分
駅からのアクセス

ご予約電話番号
052-262-9966

(施術中で出られない場合があります。申し訳ありませんがしばらくしてからおかけ直しくださいませ)

定休日: 月曜・火曜
営業時間: 10時~18時

※ご予約はお早めにお願いいたします

ホームページはこちら
http://pur-hair.net


Pur hair 森 裕子 (旧姓 山口)