3日振りの更新です。
仕事で嫌なことがあるとコレです。サボり癖が出ましたね魂

さて、八戸での釣り帰りのお話でも。



【麺屋 八代 盛岡インター店】に寄り道です。



この日は酸辣湯麺を食べたくて、盛岡市内まで我慢して帰ってきたのね。でも、メニュー見てたらぱぱっと変わることもあるんですな。



麻婆らーめん。中盛。

結局『激辛』を注文しちゃうってね。苦笑



横手に住んでた頃に行ってた定食屋さんの麻婆麺が、かなりの熱々で食べにくくて、更に麺も伸びて量が増えるという悪循環だったなぁ〜って思い出しちゃいました真顔



具材はゴロゴロの豆腐+ひき肉。麺は中太ストレートで、麻婆にしっかり絡んできます。

辛味は、、、全くなしを。丸美屋の中辛くらいあるかなぁ。追加注文出来る『シビレ辛味』を入れないと、私には物足りなかったです真顔



スープと言うより麻婆豆腐だったので、キレイに完食しちゃいました。

普段なら次はシビレ辛味を入れて食べるところですが、私は『暴れん坊らーめん』みたいな純粋な味噌ラーメンのほうが好きなので、そっちを頼んじゃうだろーな看板持ち



美味しかったです、ごちそうさまでした笑い