ドラクエ11 マルティナ 戦姫のドレスのコスプレ衣装(完成) | コスプレ衣装制作日記☆☆プリズムキャンディスターズ☆☆

コスプレ衣装制作日記☆☆プリズムキャンディスターズ☆☆

ゲームやアニメなどをこよなく愛するコスチュームヲタが自分なりに拘って衣装作りしてます。

ドラクエ11  マルティナ 戦姫のドレスのコスプレ衣装が完成しました!





スカートはハーフ丈のチュチュをペチコートのインナーに装着してボリュームをだしました。

そして後ろ裾にワイヤーを後ろ下がりのボリュームもだしました。



袖は表地と裏地の間にチュールを入れてふわふわと膨らみがらでるようにしました。





模様のない部分はアクリル絵具をティッシュを使ってブラッシングして質感をだしました。



ペチコートは薄っすら染めました。
真っ白ではなくパープル味のある描写を再現するには市販の布の色ではないためです。
手染めにしか出せない色がある



背中のレースアップに使う紐はベルベットリボンにしました。
 絵を見ると平紐にみえるのがリボンにした理由。

サテンでも構わなかったんですが、ハトメにサテンリボン通すと癖が付いてしまい、締め直しとかすることあると癖が目立って使えなくなるんですよね
ベルベットだと癖は滅多につかないし、長く安定して使えると思います。


このバストパッドは大きくするためのものでありません。
バストラインをより一層綺麗にみせるためのサポートです。



胴衣にはこのボーンをいれてラインがより綺麗にでるようにしました。
 ミシンで叩けるタイプのボーンですねで使い勝手は良いです。

首飾りの鳥は樹脂粘土で成型したあとグリディングワックスで塗装しました。



腰回り飾りはボードにメタリック生地をはりました。
ブルー部分はクリスタル



今回、頭飾りとパングルは注文除外でしたのでありません









プリズムキャンディスターズ