DDFF ティーダのコスプレ衣装(2作目) | コスプレ衣装制作日記☆☆プリズムキャンディスターズ☆☆

コスプレ衣装制作日記☆☆プリズムキャンディスターズ☆☆

ゲームやアニメなどをこよなく愛するコスチュームヲタが自分なりに拘って衣装作りしてます。

ティーダは約3年前に初めてつくらせていただいたのですが、その時が造形を含めた衣装のご依頼の初でした。
3年前のティーダ衣装の製作から造形の勉強を始めたといえます。


3年たった今、またティーダ衣装を作らせていただけるのは感慨深いです。
というか、この3年間の自分が成長できたかどうかの確認にもなるかと。。。



2013年1月のテイーダ衣装の製作記を改めてみてみると、自分でいうのもなんなんですが
初にしてはかなり頑張った出来になってたんかなあと思いました。

3年前とあまりかわんないと思わないよう気合い入れて製作に挑みました。


image



image





ティーダの靴の編み上げは鳩目ではなく、フックなんですよね。DDFFだけでなくFF10のときからフックですので、これはきっと彼の拘り、外せないディティールですよね。


image

image

image

上着の縦のラインは初作同様にキルティング加工を施して再現したのですが、
上着にあまり厚みを加えたくないため薄いキルトとしていますので
縦のラインがわかりにくく、これくらいのサイズの写真だと、ほぼ無地に見えてしまいそうな感がありましたので、今回はキルトステッチの箇所にエアブラシを吹いて微量の立体感をだして、わかりやすくしました。



image



image


image





image











プリズムキャンディスターズ