真.三國無双7 郭嘉のコスプレ衣装 2作目 | コスプレ衣装制作日記☆☆プリズムキャンディスターズ☆☆

コスプレ衣装制作日記☆☆プリズムキャンディスターズ☆☆

ゲームやアニメなどをこよなく愛するコスチュームヲタが自分なりに拘って衣装作りしてます。

[2015年12月に製作した衣装です】


真.三國無双7 郭嘉のコスプレ衣装 厳密にいえば初作の次に羽織と頭飾りだけのオーダーを受けていますので、それを含めると3作目にはなるのですが、フルコーデで100%私にお任せいただいたものとしては2作目です。


今年の8月下旬より、武器もご要望有れば別途お引き受けさせていただくようになりました。

郭嘉様衣装は6月にご依頼いただいていたのですが、8月より武器の受注を始めたというツイートをご依頼者様がみてくださいまして追加オーダーしてくださいました。


image

武器(打球棍 大鵬)は、公式のサイズ設定で、210センチくらいありますが
ご依頼者様の身長がヒール含めると郭嘉さまとほぼほぼ同じでしたので
打球棍も設定サイズの210センチとしました。
バランスはサイズ表示の図を拡大して型に反映させていただきました。




image
武器は持ち運びや収納に便利なように3分割にしました。

image


image

インナーの袖は設定取りに長袖ですが、羽織の袖口からインナーの袖は見えることがありませんので、少し短め、、8分袖くらいにしました。

image

image



image

今回、ご用意いただいた靴のヒールとストームがそんなに高くなくかったので、
つま先部分の再現がしやすくなりました^^

image

image



image


孔雀の羽根飾りは孔雀の羽根をカットして薄紫で全体を塗装して
中央の模様を青く描いてその周り金のグラデで囲みました。

襟に小さなループを編みつけましたので、羽根はそこに刺すだけです。


image

image

image

image

image

image

image

image


image




真三國無双8のコスプレ衣装と武器の製作御依頼も受け付けています。

お問い合わせはホームページからお願いします。


プリズムキャンディスターズ

http://space.geocities.jp/prismchocotip/