戦国無双4 片倉小十郎のコスプレ衣装 | コスプレ衣装制作日記☆☆プリズムキャンディスターズ☆☆

コスプレ衣装制作日記☆☆プリズムキャンディスターズ☆☆

ゲームやアニメなどをこよなく愛するコスチュームヲタが自分なりに拘って衣装作りしてます。

戦国無双4 片倉小十郎のコスプレ衣装です。









image

あの世界で生きて、戦っているんだという軌跡を表現したい


そのために

無双作品についてはエイジング加工、陰影、傷などをつけています。

いかにも新品な作りにしてしまうと、迫力ないですしね。



image

ゲーム画面だと、濃い色は黒にみえてしまうことがありますが、
公式で色味が存在する場合は、本来の色から作るようにして、それを黒ずませるなどしてエイジングしていき
ゲームでみえる色に近付けるのが良いと思っています。


どうせ、黒にみえるなら最初から黒で良いという考えの方もいらっしゃると思いますし、
其れはそれで、白黒ハッキリした性質で素敵だと思います。

でも、私は見る人の感情に刺さるような微妙な描写をしたいです。

一見、黒くみえても、色に奥行きがでるんですよね。





image




image



image

羽織の下はこのようにつくりました。

image



image
裏生地はゲーム画面でもよく見れば赤茶にみえると思います。
だからといって赤茶をそのまま持ってくると、赤みが目立ちすぎてしまい
ゲーム絵のイメージとすこし違ってしまうかもですので
赤茶生地に黒のグラデーションを入れて、さらに金を薄ら噴いて質感をだしました。

ちなみに、裏生地はアムンゼンです。
ザらっとした生地の方が、質感を出しやすいんですよね。



image
手袋も本来の色は緑ですので緑色で作ってから黒ずませました。



image




image



image