艦隊これくしょん 木曾改ニのコスプレ衣装 | コスプレ衣装制作日記☆☆プリズムキャンディスターズ☆☆

コスプレ衣装制作日記☆☆プリズムキャンディスターズ☆☆

ゲームやアニメなどをこよなく愛するコスチュームヲタが自分なりに拘って衣装作りしてます。

艦隊これくしょん 木曾改ニのコスプレ衣装です。




image


今回の私の担当は縫製部分のみだったのですが、必要最小限、造形のついた状態を確認したかったため、マントにつくパーツと砲弾と膝下のパーツもつくらせていただきました。

いずれも取り外し式になっていますので不要なら外してください。
もし使えそうなら使っていただけると嬉しいです。



image

image

image


image


image

image




image

帽子は軍帽を平たく潰したのをイメージする向きもあると思いますし、
私も最初はそうかなと思いましたが、
軍帽にしてしますといくら潰しても原作絵にないものがみえてしまいまい、違った感じになりますので、
素直に原作絵を受け止めて制作しました。

平型ベレーつば付きとしたほうが原作絵には近いと思います。

やや小さめにして、コームで髪に留めるようにしました。



image

お腹のみえる衣装の時、殆どの作品で殆どの作画者様はスカートのウエストをおへその下あたりに描きますよね。(全部ではないと思いますが)
そのように描いた方が、セクシーにみえますから^^

これは現実衣装にも通じることで、スカートをお臍の下で履くことでウエストのクビレが強調されて
身体のラインが綺麗にみえるんですよね。

 足を長くみせようと思ってスカートをおへその上にあげてしまうと、脚長というよりも寸胴にみえてしまうことがありますので気をつけないといけないです。

お腹が見えていない衣装であれば、ハイウエストは脚長くみせてくれることがあると思いますけど


image
セーラー服は原作絵で裾にフレアが入っていますので、そのようにしましたが、
あまりフレア分量が多すぎると、着こなしが難しくなりそうですので、控えめフレアにしました。



image

image








プリズムキャンディスターズ