話を聞いてると
夫については愚痴をこぼし
彼に対しては悩んでいるように感じる





旦那に対しては
照れ隠しかなんか知らないけど
文句言って

彼に対しては
会えるだけでテンション上がって
会えないとなるとダダ下がり





なんだろ
何が違うんだろうね





やっぱり【結婚】すると
所有欲が出て
コントロールしたくなるのかな?





でもさ
愚痴をこぼしたくなる相手がいるって
ある意味幸せよね





愚痴こぼしたくなるほど
近距離の人がいるって
一人ぼっちじゃないって事でしょ?





ただ
2人なのに孤独なのは
辛いよね





不倫や浮気に目が向いちゃうのは
最高級レベルの身勝手傲慢野郎か
孤独感をどうにかして埋めたい方なのかな?
なんて思ったりする





2人なのに孤独を感じる旦那への不満を
聞いてくれる人に出会えたら
喜んじゃうよね





ごめんだけど私も喜ぶよ笑





散々1人で頑張ってきて
ふとした時

どした?
大変だな!
話聞こうか?
時間作るよ!
いつにする?
なんて異性に言われたら

うん!聞いて!

って言っちゃうわ🤣





その喜びがときめきのように感じて
浮気や不倫に発展するのかな?🥶





そのときめきと
話を聞いてくれる存在に安心を感じると
夫との生活は自分の望む幸せじゃない!
この人とでは幸せになれない!
なんて思い込みが始まって
泥沼の深みにハマってくのかな〜





ん?でもそれって依存?

あれ?
私が見てきたクズ達の不倫は
ただの依存?

旦那に依存して
コントロールできないと
別の異性に依存する

自分の幸せが
自分以外の人にコントロールされてない?
って感じがした





だから不倫て繰り返すんだわね〜🤔ホォ〜








そうそう!
話を戻そう笑



夫との付き合い方!
離婚してる私が言うのもおこごましいけど
言いたいから言っちゃう😙



甘えたい相手に
向き合ってもらえないって
本当に悲しいからさ



素直になると良いよね



自分に素直になって
相手とそれを話してみる



『あなたと話したい』
って伝えるの



夫婦が長いとか
改めてそう声かけるのって
最初は恥ずかしいと思うんだ!



分かるよ!
照れるしね😅
なんて切り出したら良いか
分かんないよね



え?なに!とか
今?とか
今度にして!とか
疲れてるから!とか
聞こうとしないなら
不倫して良いと思う!!!😤



いや、不倫はダメだけど笑



大事にしてくれてるなら
リスケ案出してくるよ!



会社員で50代にもなったら
会議やら何やらで
予定がブッキングするのなんて
日常的なんだもん!

リスケしてるんだもん!

自営業だって打合せとかあるでしょ?

50代の大半はマネージメント側でしょ?

緊急、重要、ルーティン、その他って
優先順位を判断して動いてるはず!



職場でリスケしてんのに
妻との時間を作ろうとしない
(リスケせずに断る)なら
その商談は決裂って事でしょ??



会社で商談決裂させて
関係性壊したらクビよ!クビ笑
降格か減俸!



だから
リスケ案を出してこないような男なら
くるくるポイ⤴️だよ



あ!勿論、妻だって配慮は必要よ!

本当に疲れてたら
話なんて聞けないだろうし
リスケ案くれたら
そこは合わせていけると良いよね





ヒステリックモンスターは封印ね👻





夫との距離もそのくらいに考えて
少しの緊張感を持ちながら
過ごせると新鮮かもね😘







『たまにはruruとゆっくり話したいな』
なんて言われたら
重要会議入ってても
定時上がりか有給取っちゃうよ🤣