今日は、だんごが咳&鼻水で学校お休みしました。

私も風邪気味なのか、軽い目眩と軽い倦怠感。

なのに食欲マシマシ。

朝からカレーライス(普通盛り)2杯食べましたカレー

だんごの食欲は少しだけ減退気味。


なのに、だんごはものすごーーーく元気でして、、、誰か私の代わりにだんごと遊んでやってほしい。



昨日は凄い風が吹いていたけど、近所の公園に遊びに行きましたニコニコ

ここ数日、気温がグッと下がったので桜も8分咲きくらい🌸


幹から生えてる桜が可愛い。


風で落ちちゃった桜をゲットキラキラ


最近、アンパンマンに出てくる『たんぽぽちゃん』が好きなので「たんぽぽちゃん咲いてるよ!」と声をかけたら摘んでたんぽぽちゃんを覗いて堪能していました。



落ちてた蕾を持ち帰って水をはったお皿に入れておいたら、今朝花開いていましたニコニコ

なんて可愛い目がハート


久しぶりに大きい公園だったけど、だんごが逃走する事もなく、他の人に着いて行っちゃうのは2回くらいで済んだし、古い背の高い滑り台も上体を起こして滑る事が出来て、だんごの成長を感じましたニコニコ←知らない人に着いて行くのやめてください。





今日は紙ねんど遊び。

ラーメンを作っているようですラーメン


チャーシュー麺かな?

だんごは麺専門で具は絶対食べないのにね〜


ちなみに「豚肉は臭くて嫌いだえーワシ絶対食べねぇ。」と言う義父はラーメン屋に入ると、必ずチャーシュー麺を食べます。

チャーシューは何肉だと思っているのか?

あえてツッコミません指差し

豚串も好んで食べます笑





オムライス ナポリタン付き。

5歳まではケチャップを見るだけで嫌な顔してたのに、折り紙で作るくらい好きになるとは🍅

今日は、オムレツと目玉焼き2個食べるくらい卵は大好き。

同居の義甥っ子も1日に6個くらい食べちゃうくらい卵が好き。

卵高騰してるから勘弁してください真顔


とりあえず、明日は元気に学校へ行けますようににっこり