長文になるから小分けして書いております
お付き合い願います・・

児童館は今日初めて行きました。
ママ友さんもおすすめしてくれてて
ずっと行きたかった場所でした。

電車でひと駅のとこで降りて
パパの好きな朝霞ベーカリーで
パン買って公園で一息。
娘はその間にもいつものように
おっぱいって言ってきたのですが
「おっぱいお空だよ~」
「バイバイしたよね~」
と言うと、、、
「おっぱいねんね?」
と返事が返ってきて
「そう。ねんね~」
と趣旨がかわってきてるけど
ねんねしてることにしました


すると一回言えばそれ以上は
求めずにいてくれて
それだけでも驚きでした。

児童館は予想以上に広くて、
土曜日だったけど
幼児専用のお部屋では
そんなに人もいなくて
日当りもよくて気持ちいい
場所でのんびり過ごせました。
娘ちゃんも、おままごとハウス?
みたいなキッチン付きの
ハウスで遊んだりと、
楽しんで動き回っていました。



ぽぽちゃんをおんぶして

お野菜をバックにいれて

あひるちゃんを引き連れて

お出かけです
ほんと女子はバックを持っての

お出かけ好きですね~

児童館には12時頃に着いたけど、
まったく昼寝をしようとはせず

ひたすら遊ぶ。
おっぱいは欲しそうけど

言っては諦めてその代わり
ママ抱っこ!やママ~!と

わたしに離れる隙を与えません(笑)

パパにいきたがらないので

パパと交代で相手をしようと
思っていたのに全然できず、

わたしはヘトヘト・・・

パパは児童館が日当り良くて

気持ちいいもんだから

ちゃっかり昼寝三昧
何しに来てんだよと思いました・・

なんと17時まで児童館を

満喫してしまいました

児童館を出た瞬間、娘ちゃんは

抱っこで爆睡!
エルゴでおんぶして帰りました。

なるでけ落ち着くまでは

エルゴで抱っこだと

おっぱいが飲めると
思って可哀想かなと思ったので

パパ抱っこかエルゴなし抱っこを
心がけました。
(エルゴ抱っこでの授乳が

   当たり前だったもので・・・)

話には聞いていたけど

おっぱい辞めると
あまり寝なくなるらしい。
だけどまだまだ初日!

児童館が楽しかったのかな

わたしもパパもお気に入りになったので
また行こうね~と話しながら

帰路につきました。

寝ていることをいいことに

ラーメン食べたことは
娘ちゃんには内緒(笑)

おっぱい詰まらないか

ドキドキでしたけど・・・


さてさてもうすぐ恐怖の夜が

やってきます!
みなさん、この夜が勝負って

言いますもんね!




~またまたつづく~