病院に着いたらまず採血をしました 注射器


白血球等の数値を見るためです。 あたしは本日1回目なので無事にクリアOK

その後、体温・血圧・体重を測り、先生の診察を受けます。

今日から受ける点滴の説明と副作用対策のお薬や


頓服薬の処方についてのお話をしていただきましたビックリマーク

そして吐き気止めの飲み薬を飲んで準備OK

でも点滴が始まるまで1時間程あるとゆーことだったので、

早目のランチを食べにいきましたニコニコ

看護師さんに「お腹減ったのでなにか食べても吐き気とか大丈夫ですか?」


って聞いたら、当日はそんなにならないから大丈夫よって返事だったけど


念のため、うどん屋さんにしました。



病院に戻るとベッドが空いてたので早速準備にあせる

まず点滴する方の腕を温めます。その後いよいよ点滴開始ビックリマーク

最初は吐き気止めの点滴からです点滴

今日は初回なので足で血圧を測りながらのでした。

後、抗がん剤の点滴の色をなるべく見ないようにしてました汗

先輩方のブログでアセロラドリンクがダメになったとか、


かき氷のイチゴシロップを見ると吐き気が…とか書いてあったのであせる

見ると思い込みから気持ち悪くなるといけないので、


なるべく考えないようにしながら、このブログの下書きを書いてましたニコニコ

点滴してると鼻の奥がツンとしてきますビックリマーク


抗がん剤の前に入れた薬の影響らしいです。

抗がん剤が始まるのが、わからないように点滴を見なかったんだけど、

看護師さんが今から赤いの入れますってガーン 聞いちゃったよあせる


でも「案ずるより産むがやすし」とゆーんですか?


点滴中も大丈夫でしたニコニコ



家に着いてソッコーでお風呂に入り準備OK


この後どーなるかはわかりませんが、まったり過ごしますねニコニコ





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックいただけたら嬉しいですニコニコ