おはよーございまっすニコニコ


雨ですねー雨



あたしはバセドウ病です。


かれこれ9年程お付き合いしております。


歌手の綾香さんがバセドウ病であることを発表されて認知度が上がったようで


ご存知の方もいるかと思いますが甲状腺ホルモンが過剰に分泌される病気で


自己免疫疾患です。


甲状腺ホルモンが過剰に分泌されると、頻脈・動悸・息切れ・汗ダクダク等


結構つらいですあせる



今はメルカゾールというお薬を飲んでて


数値も基準範囲内に入っており落ち着いていますがニコ


血液検査も3~6か月毎にしております。



・・・これで油断してたんですよねー汗


あたしは血液検査をしょっちゅうしている。


甲状腺ホルモンの検査だけど基本項目も検査している


(会社の検診でするような)


だから体に異常があれば どこかしらの数値に異常が出るハズだビックリマーク


甘かったです・・・


関係ないです・・・ごめんなさいしょぼん



しかし、あたしの乳がんも先生曰く8年ほど前から持ってた物だ。


と言ってたので、バセドウ病発症と同時期ですか?ウキャー!


・・・天は二物を与えました・・・・



でも元気ですニコ



やはり検診は大切ですビックリマーク






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックありがとーございますニコニコ