「pupujuさん、どうぞー」 と呼ばれ診察室へ


エコーでしこりを診てもらうためベッドに横になる。


妊婦健診のエコーみたい。


先生がしこりの辺りにエコーを当てると、黒い楕円形の物体が・・・怖いウキャー!


エコーで測定し、先生が「1.8cmですねー」と、


「他にはしこり、ありますか?」と あたしが聞くと先生は「他にはないですよ」


ホッあせる


服を着て椅子に座ると 先程のマンモ画像とエコー画像がありました。


先生が「マンモ画像のこの部分に白く写っているのがしこりです。


エコーにも黒く楕円形のものが写っているので、中身が何なのかを


針を刺して調べます。来週水曜日に来てください。」と言いました。




あたしは今日、病院に来て、検査してもらって「あーこれは良性のしこりですよー、心配いりません。」


と言われると思っていた。



だからマンモ技師さんにも恐縮して「気のせいかもしれないんですけどー」とか言っていた。




あれ?何か泣きそう・・・やばい・・・まさか??



泣きそうなのを必死でこらえて先生に聞いた。


「・・・先生、もしかして、乳がんかも知れないんですか?」


先生と看護婦さんが一瞬驚いたような気がした。



「乳がんはだいたいエコー画像では輪郭がイガイガしてるとか、


いびつな形してるけど


pupujuさんのは楕円形で輪郭も滑らかだからね。 


でも中身が何かは判らないから


針で中身を取って調べましょう。」 と先生が言った。




左胸の骨と思っていたのは「しこり」だった。


だけど中身は何かわからない。


まだ乳がんと決まったわけじゃない。 


水曜日の予約をして、病院を出た。









にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリックいただけたら嬉しいですニコニコ