電話にでんわ(笑) | 日々グダグダ!柴犬「リキ」と「ユリ」とその他(笑)

日々グダグダ!柴犬「リキ」と「ユリ」とその他(笑)

日常を綴ります・・・たいしたことないけどね

2012年4月14日、念願の柴犬が我が家にやってきました♪
タイトル変更!

2016年4月29日、リキに妹がやってきました

電話でるときなんて言う? ブログネタ:電話でるときなんて言う? 参加中
本文はここから



会社では。。。「はい。○○です。」○○は会社名

ほんとは、、「○○でございます」なのかなぁ・・・。

おうち、携帯は。。「はい。もしもし・・・・・・」


知らない番号とかだったら、「はい・・・」ってだまっちゃう。。。


でも、セールスの電話って相手もお仕事だからしかたないけど、
めっちゃ邪険にしてしまいます。

昔、東京に住んでたころ、(結婚したてのころでした・・)
なぜか、「近所に霊園(墓)がオープンします」って言う電話が
よくかかってきた時期があって、、、
「いや。、。東京に永住しませんから・・・。」
って、言ってお断りしてたんやけど、
あんまり何回もかかってくるから、
「何見て電話してるんですか??」って言ったら無言になって。。

おいおい。。だまるなよ。。。
「なんかリストとかあるんやったら、消してくださいよ・・大阪に帰るから。。」
っていったら、
「わかりました。」
って終わったんやけど、次の日・・。

またかかってきて・。。。。
昨日と違う声やなって思ったから、
「昨日、~~言って消してもらったんやけどね。。。」
て言ったら、また「わかりました。すみません。」

そしてまた次の日、かかってきて。。。。
いやこの声、昨日と一緒やで!!
「おたくに昨日も言いましたよね。。。。」って言ったら、
切られた!!

むかついた思い出です。