本日は12時待ち合わせの同伴である。


初めての同伴は16時(浅草)


2回目の同伴は16時(お台場)


3回目の同伴は9:30(ディズニーランド)


今回は12時(銀座)


ここ最近の同伴は中々早い時間の連続だ。



Hは眠いだろうけど、美容院の予約の絡みもあるから仕方ない。




美容院だが、英語の話せるスタッフがいる店を探すと、多いのは青山付近か銀座付近になる。


銀座の方が近いので最終的に銀座の美容院にした。




銀座に到着し、美容院へ。


車を降りてHは私の腕を組み歩くのだが、めちゃくちゃ緊張している笑


私は途中抜けるからねと伝えてはいるのだが、、、。


さすがに数時間待つのは地獄だ。。。


だけど果たして1人残せるのかな……。。。


いざ美容院に入りスタッフと話すのだが……。


電話でも今まさに口頭でも伝えたのだが、Hは日本語の会話はほぼ不可能と言っているのにも関わらず日本語でずっとHに説明してる……。


H「ぷぅぷぅ!トランスレータ」


と秒で助けを求めるH笑


そりゃそうだよな……。


私も翻訳出来ないんだけどね……まぁでもGoogle先生と私とHが今まで培った2人の感覚を元に説明をする。


英語の話せるスタッフは忙しいから、最初だけやり取りしてくれたけどあとは日本語オンリースタッフだ。


会話を試みるスタッフ。


しかし、日本語で話しかける。


いや、、、無理だよそれ。


H「うーん」


H「ぷぅぷぅ!」


私「笑笑笑」


これね、同伴で美容院って本当につまらなそうとか思ってたけど、めちゃくちゃオモロい。


Hの席は端っこ。


私が待っている席はその真隣。


だから楽しいのだ。


結局スタッフは会話継続不可能と判断し、会話を断念。


Hと私は隣同士でLINEをずっとしている。


静かな店内……私とHの怒涛のLINEラッシュ。


かなりくだらない会話していたせいか、笑いたくても笑えないこの環境が更に笑いを誘う。


私はまだニヤける程度で踏ん張ったが、Hは吹き出してるし。


楽しすぎ。


私はHに1度車に戻ることを伝えた。


Hはかなり緊張してる。


早く戻ってきてとお願いされる。


こりゃ直ぐに戻らなきゃだめだな。


私は15分程で用事を済ませ、また美容院に戻った。


H「おかえり」


可愛い笑


最終的にずっと店にいました。


凄い長い時間LINEしてた、洗髪している時意外はずっと。


美容院は無事終了。


お腹が空いたと言うので、食事を済ませる。


まだ時間がかなりある。


2時間以上ある。


さて、Hはドライブしたいと言っていたのでドライブにでも行きますかー。



続く……