お寿司工場 @名古屋第一日赤 | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。


テーマ:

2月15日、名古屋第一赤十字病院へ行ってきました!

 

今回ボランティアさんが私を含め、2名しか行けなかったので、

活動はプレイルームのみ。

 

治療中などでプレイルームへ出てこれない、

ベッドサイドで遊ぶしかない子どもたちには、

本当はベッドサイドへ行ってあげたいのですが。。。

 

活動時間も決まっているし、

なかなか少ない人数では、思うように活動できないのが申し訳ないです。

 

でも今回プレイルームでは、

2組の親子が来てくれました。

 

 

どちらも2~3歳の小さなお子さんだったので、

どちらかというと、お母さんが楽しんでくれた感じ!

 

1月は「お寿司セット」なので、

お子さんと一緒に「まぐろ好きだね~」とか「たまごはあまり食べないね」とか

いろいろお喋りしながら作ってくれました。

 

そして、遊びに行けなかった子たちのために、

プレイルームはお寿司工場と化し・・・笑

 

 

保育士さん、さきほどのママも一緒に、

「まぐろ」「サーモン」「エビ」「たまご」「かっぱ」「てっか」「ガリ」

を作りました!

 

結構本物のようで、お寿司セットは毎年大人気の作品です。

 

ベッドの上で、お母さんと一緒にお寿司屋さんごっことか、してくれるかな!

 

pupu-bさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス