外は冷たい風〜@あいち小児医療センター | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。


テーマ:
スタッフ祖父江です🌷

日差しは暖かいんですが、風が冷たい日です。
今日は、ボランティアの河村君が就職で神奈川に行く前に参加してくれました。

またまた、チューリップ🌷。
まず、どんな色にしようかなぁ〜とみんな悩みますね。
{46E1678B-C02F-42DD-8D25-ABFE62B8303C}

シュッポシュッポ。
お父さんと一緒にシュッポシュッポ。
おばあちゃんもシュッポシュッポ。
みんなニコニコです。
3歳の〇〇君は目をクリクリして膨らませてくれましたよ。

{BC6A014B-EA5A-451A-9ACB-3AD7ACC0E959}

河村君は、女の子と一緒にシュッポシュッポ。ちょっぴり恥ずかしがり屋さんでした。
たくさんのチューリップが咲きプレイルームは色鮮やかになりましたね。

活動後、H29年度感謝のつどいに招待され、参加させていただきました。
{DB74B236-4A6D-40F8-856C-AC171778D3DA}

あいち小児には、いろいろなボランティアさんが活動している事を改めて実感しました。
子供達の笑顔のためにという思いはどの団体も一緒なんですね。
軽食もよばれて、お腹いっぱい気持ちもいっぱいの帰り路。
寝過ごさないようにしなくては……

pupu-bさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス