笑顔いっぱい @名古屋大学附属病院 | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。


テーマ:
ぷくぷくスタッフ  犬塚です。

2ヶ月に一度の名大病院での活動でした。テーマはケーキ🍰✨

{362186D0-4C09-4F79-8E54-12985C12F819}



保育士さんの声かけに子供たちがワクワクしながらプレールームに集まってきました。
意外と人気だったのがベージュ色のバルーン…ケーキのスポンジにしていました。

久しぶりに訪問できたベッドサイドでも付き添いの方と一緒にケーキ作り✨
ポンプにバルーンをセットし膨らませようとする子供にママさんが『まだダメよ。先生のいうことを聞いてからよ』って。
10年近く活動していても先生って呼ばれると恥ずかしいような照れくさいような…^^;

{8D1C734A-7D8A-40CD-BAB5-9FE4124B2BB1}



終わった頃にはみ〜んな笑顔いっぱい♪点滴を包帯でグルグル巻きに固定した手ですごくがんばりました。
帰り際、元気に手を振る子供たちに心が和みます。
(*^^*)

pupu-bさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス