ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。


テーマ:

スタッフ大竹です。

 

本日は、名古屋第一赤十字病院へ行ってきました。

 

ボランティアは私を含め、全員で5名。

学生ふたりも、全員ベテランさんです。

 

プレイルームには、比較的元気のある子が来てくれるので、

いつもワイワイ賑やか!

 

今日もお人形を作りながら、

お母さんたちも一緒に話がはずんでいましたよ~(*^^*)

 

そして、こんなかわいい人形ができました!

(横向き写真ですが。。。)

 

 

そして、一緒に作ってくれた男の子も、

とってもかわいい笑顔で喜んでくれましたよ♪

 

何気にピースの指が3本 笑

そして両手 笑

 

子どもって面白いなあ。

 

特に、こうやって無邪気に遊んでいる時、

本当に無防備なかわいい表情をしますね。

 

病院で頑張る子どもたちも、

いつもこんな笑顔でいられますように。

 

私達も頑張りまーす!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pupu-bさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。