ぷくぷくばるーん ハッピーママフェスタ ハピママセミナーに参加! | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

はじめまして!
ぷくぷくばるーんのボランティア活動に参加させて頂くようになり
四年が経ち 今期より
ぷくぷくばるーんの広報 というお役目を頂け
スタッフとしてお手伝いに入らせて頂くことになりました

丸山と申します!

普段は美容師&介護士として働きつつ六歳の息子を育てております
現在シングルマザーのワーキングマザーです★

はじめてぷくぷくばるーんの講習会に参加したとき
息子が2歳でした

子連れで講習会に来ていたのは私一人でしたが
子供もバルーン
なので
いっしょに楽しみながら学ぶことができ

そして
バルーンって
子供も大人も笑顔になれるんだな!!

と実感しました

二ヶ月に一度ほどの数少ない小児病棟訪問ではありますが
そこで自分自身が受けとった気持ちや
経験は
本当に
自分自身にとって大きなものでした


子供達の笑顔に
自身
救われたこともあり

ボランティアという言葉でしか表せないので表現が難しいのですが
自分自身も笑顔にさせていただけた
笑顔をもらえた
といいますか
本当に
参加してきて感謝がいっぱいなのです

そんなぷくぷくばるーんの活動に関して
今後
活動を継続していくにあたり
資金面での厳しいお話を伺い

小さな力だけれども
何か自分ができることはないか?と

ぷくぷくばるーんの理事でもあります大竹さんとお話をしまして

広報というお役目を頂き
嬉しく思います★

早速
広報としてのはじめの活動として

ハッピーママフェスタ
日本最大のママイベントとされる
ナゴヤドームで大イベント 今回開催四度目の
コチラのイベントにて

ハッピーママセミナーの講師として
参加させていただきました



ハッピーママフェスタは第一回目より
ぷくぷくばるーん以外の参加で出ていましたが
今回
ぷくぷくばるーんとして出ることができ嬉しかったです

ハッピーママセミナーは36名の参加枠

セミナーは先着ということもあり
人数あつまるかなあ?
など
はじまるまではちょっと心配もありましたが

なんと!!!!
告知5分後には席も埋まりつつあり

満席御礼になりました!

 
 


ぷくぷくばるーんから他にも助っ人でお手伝いの方が二名も来てくださって
助かったこと助かったこと☆
 

お手伝いもあり
講師もセミナーも時間通りに
なんとかうまく終えることもでき
なんといっても
たくさんの子供達の
笑顔が見られて
本当に嬉しかったです
 


ぷくぷくばるーんの普段の活動などについてもお話もさせて頂きました


みんなで
今回つくったのは
持ち運びにも便利な

もち手つきのお人形

みんな上手にできましたー!

ご参加いただいた皆様にも
今回こういった機会をくださったイベント関係者様や
ぷくぷくばるーんの皆様にも
お手伝いいただいた皆様にも

たくさんのお力に
感謝いたします


ありがとうございました!