名鉄病院に行ってきました! | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

スタッフの永田ですニコニコ

1月15日(金) 西区の名鉄病院に行ってきました。
今月はお寿司屋さん爆笑

マグロにサーモン、たまごにいくら、鉄火巻きにカッパ巻き、ガリまで付いて本格的爆笑
子供達の一番人気はやっぱりいくらラブ
『いくら食べたいね~⤴』
『こんな大きないくらがあったらいいね』
出来上がっていくお寿司に会話が弾みますニコニコ

風船のキュウリを作って、ご飯を巻いて、海苔を巻けば、カッパ巻き~!!
上手に出来ました

箱満タンにお寿司が詰められたら、あとは何を作りましょう!?
エビが登場ラブ
『私もエビ~が作りたい!!』
『アナゴは!?』…シブいですね~ニヤリ
キュウリが好きな子はキュウリのお寿司を作っていましたよニヤリ
保育士さんもカニを作って出来上がりウインク

最初は膨らませるだけでも大変だったのに、最後には一人で上手に作ってくれた子もいましたおねがい
子供の上達力ってすごいですねニコニコ
みんなでワイワイお寿司談義、楽しかったです爆笑