ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。


テーマ:
暑かったぁ~~😵
汗だくでした💦💦

7月19日。
三連休の真っ只中ではありますが、7月の講習会開催!

総勢11人が参加してくれました。
{8DF08777-EDE9-4050-935F-3368817A7FA5:01}
{CD8A4B8C-805B-4DFC-BC0D-24CAFE436AD1:01}


8月のお題は、「夏野菜」

きゅうりに、茄子にミニトマト等々‥‥‥

作り方は、ただ空気を入れるだけ!
難しい?ひねり作業はありません。

作る人の発想で色々な夏野菜ができますよ。
子供達の発想力は、ホント素晴らしいんです。
今年の夏はどんな夏野菜や果物ができてくるのかなぁ~。
楽しみ楽しみ

暑い中参加してくれた皆さん、お疲れ様でしたー!
そして、新しくボランティア登録をしてくれた皆さん、これからよろしくお願いします。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、あいち小児保健医療センターの子ども達と一緒に遊びました~❗

今日から夏休みですねー🍀
と言うことで、朝顔を作りました。
練習兼見本として作った物を見せたところ
なかなか わかってもらえずチョッとショック…😞
でも、一人の女の子が「あさがお」って答えてくれて、ホッとしました。

ボランティアさんも初めての人もいましたが、みんな  ワイワイがガヤガヤと楽しく出来ました~❗





今日は、車椅子の子どもや点滴がついている子、途中で採血をする子、等々色々ありましたが、みんな一生懸命作ったていて
出来上がった「あさがお」を持ってお部屋に帰って行きました。
ちょっとは、夏休みの気分になれるかなぁ⁉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そんな中、国立名古屋医療センターでの活動でした。

ボランティアは、一人だけ‥‥‥
つまり、わたくし祖父江だけでした😢

が、楽しい時間を過ごしてきましたよ🎵

実習中の学生さんが沢山いたので、半分助っ人として巻き込んじゃいました。

{B58432BC-A91A-4865-8EB5-00BF82DC4F1F:01}

プレイルームには4人参加。
4歳の僕ちゃんは、いっぱいいっぱいおしゃべりをしながら作ってくれましたよ。

朝顔を作り終わったら、次は‥‥何がいいかなぁ‥‥‥‥‥と。


よし、「ヘビ🐍を作ろう!」と、言ったら大喜び。
バルーンをポンプに巻きつけて、空気を入れるだけ。
ニョロニョロヘビの出来上がり~!

残念ながら、ヘビを体にいっぱい巻きつけた画像は載せれませんが、「ヘビ忍者だぞ~!」と言って廊下を走り回っていました。(走っちゃダメだよ~と注意しながら💦💦)

ホント、可愛らしかったです💕

お部屋にもゆっくり回る事ができ、一人ではありましたが、ゆったりと時間が流れる
活動でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。