原文ココ⇒ 보이프렌드 "팬들도 우리더러 남자가 괬대" (인터뷰) TVREPORT



 



[TVリポート イ・ウイン記者]
6
人組アイドル グループ ボーイフレンド(ドンヒョン(22),ヒョンソン(18),ジョンミン(17),ヨンミン(16),グァンミン(16),ミヌ(16))が二番目シングル レコード‘僕の女に手を出すな’で派手にカムバックした。
‘僕の女に手を出すな’は、今年KARAINFINITEでヒットをした‘歌謡界保証小切手’sweettuneが心血を注いで作った曲だ。



迫力あふれる歌の題名に合わせてボーイフレンドも既存の少女漫画の主人公のような美少年のイメージを脱いで、一層成熟して男性美があふれる姿に戻った。
最初のシングルで活動した時期のボーイフレンドが保護本能を起こす弟だとしたら、今回は抱かれたい素敵な男になったようだ。



ボーイフレンドの六人と最近TVリポート本社で会った。 天井につくほどに彼らの大きい身長とぐんとのびた体、拳ほどの顔、礼儀正しい行動は貴公子のようだ。
そうかと思うと、大笑いをするときに見られる三日月型の目と可愛い頬には、世間知らずの幼い少年の姿が飛び出してきた。



ボーイフレンドとのインタビューは親しい友人とおしゃべりする気持ちでため口で進行する。










-今回のアルバムはどう?



sweettune作曲家とともにプロデュースした。 ビットがはやく軽快な曲だけど、歌詞は悲しくて感性的な歌です。 ボーイフレンドだけのキラキラした感性が込められてるよ。”(ドンヒョン)



 



-最初のシングルとコンセプトが大いに変わったようで。



“最初のシングルで可愛いイメージが強かったとすれば、今回のシングルでは可愛いイメージと男性的なイメージが共存するんじゃないかな。
歌の題名も衣装も踊りも男らしいコンセプトに変わった。”(ジョンミン)




-周囲の反応はどう?



“僕たち自身では男性的な変化が大きいと感じることはないけど、ファンたちはすごく変わったと衝撃的に見えるみたいですね。”(ドンヒョン)“頭も短く切ると男らしく変わったとファンたちが言ってたよ。”(グァンミン)



 



-歌詞が、照れくさくてくすぐったくはない?



“かえって照れくさくてくすぐったい歌詞がポイントで、アピールできて良いこと。
特に‘僕の女に手を出すな’に太鼓腹という単語が出てくるけど、本当に可愛いと思わない?”(ドンヒョン)



 



 -体作りをしてるとあるね?



“トレーナー先生に一週間に二回ずつ、一日二時間トレーニング受けてる。
その他の時間には個人的に運動してるよ。”(ドンヒョン)
“体を鍛えると、成熟した感じがする。”(ヨンミン)



 



-誰の体がいちばんもかっこいい?



“それはリーダーだよ。”(全員)
“体を鍛えるというより、バランスを合わせようと努力してる。
まんべんなく運動しながら小筋肉を中心に鍛えてるよ。”(ドンヒョン)



 



-見なかった間に背がすごく伸びたようだね。 誰が一番たくさん成長したの?



“僕かな、僕。
上から地面を見下ろしたら、かなり遠ざかった感じ。 へへ。”(ミヌ)
“双子がいちばん成長したみたい。 1集の時は明らかに僕より小さかったが、今は僕よりより大きくなった。 ヒュ~”(ドンヒョン)
“初めには”(ヨンミン)
“兄さんの方が大きくて、途中は僕の方が大きかったけど、今は兄さんと僕は同じくらい”(グァンミン)



 

 -競争グループは誰なの?



“僕たちはボーイフレンドが競争グループだよ。”(ミヌ)
“僕たちから発展しなければならないから、僕たちは僕たち自身をライバルとするよ。”(ジョンミン)



  



-TEENTOPと間違う人も多かったよ。



“本当に? 語調が似てるからなのかな?(ジョンミン)

 



-似ていたいグループはある?



“練習生時期からSHINeeがロールモデル(=目標、手本)だったよ。
SHINeeが成長していく姿に似たい。”(ミヌ)
“僕は東方神起のようになりたいな。”(ヨンミン)
“神話の長く続いてるする姿が僕のロールモデルだ。”(ドンヒョン)



 



 -メンバーの中で、ムードメーカーは誰なの?



“ジョンミンとミヌが、雰囲気がダウンした時可愛く振る舞ったりいたずらもたくさん仕掛けたりするスタイルだ。”(ドンヒョン)



 

-過去に、音楽プログラムで(2PM)テギョンが肩を組んだ姿が原因で、拉致ハプニングがあったじゃない。
どうだったの?



“舞台では分からなかったが後ほどモニターすると本当に拉致されたようだったよ。
これで拉致という言葉が出てきたんだなあと思ったよ。 リアルタイム検索語にものぼって、とても驚いた。”(ドンヒョン)
(テギョン兄が)名前を呼んでくれて本当に良かった。 以前、同じ練習生だったんだ。
それでも拉致記事は本当に驚いた。”(ヨンミン)



  

-2PMは恐ろしい?

“全くそんなことないよ。
馴れ馴れしくすることはできないけど、会う度に親切に挨拶してくださるよ。”(グァンミン)



 



-まもなく少女時代とともに活動するはずだけど、緊張しない?



“ウン...。 大先輩が出てくるから、見て学ぶ点が多いそうで、すごく期待してる。”(ミヌ)


-少女時代の中で、好きなメンバーは誰なの?



“僕たちは(少女時代より)メンバー同士が好きなんだ。 へへ。”(ミヌ)



 



-ガールズグループの メンバーで親しい人はいる?



“親しいグループ自体がないかな。
親しくなる時間も機会もなかったから。今回の活動ではぜひ仲良くなりたい。”(ドンヒョン)
“連絡手段がないよ。
電話番号も知らないし。”(ヨンミン)



 



-同じ所属会社グループのSISTARの中で、誰が一番よくしてくれる?



“みんなよくしてくれるけど、あえて挙げようとするならボラ姉さんだよ。”(ミヌ)
“ボラ姉さんは本当に優しい。
周りの人みんなに優しくて、人福があるスタイルだ。”(ドンヒョン)



 



 



-期待されるのをグループは誰なの?



SISTARが最近1位でしょ。 今後もずっと大成功すると期待してる。”(ドンヒョン)



 



-所属会社に恋愛禁止令はある?



“別に、恋愛をしないでくれとしては言われてないけど、メンバーが恋愛をするならリーダーとして止めなきゃいけないだろうね。”(ドンヒョン)



 



 -演技欲はない?



“まだ歌手としてより大きくなければならないから。
あとで機会があれば、ぜひやってみたい。”(ヨンミン)



 



-芸能感はどう? メンバーの中で誰が最も芸能感が優れてる?



“ジョンミンが茶目っ気も多くて性格も明るくて芸能番組に出れば上手くやるんじゃないかな。”(ドンヒョン)
“させてもらえるなら、何でもするよ。
特に‘12日’や‘無限挑戦’のようなリアルバラエティーに出演したいな。”(ジョンミン)



 



 -この頃アイドルがMBC
TV
‘私たち結婚しました’に度々出てるけど、もし出演するならば誰と仮想夫婦になりたい?



“今はこの子達を取りまとめるので忙しくて、夫婦になる余裕はないよ。
でも‘私たち結婚しました’に出演するなら、仮想の妻が誰になっても、よくする自信はあるよ。(拳をギュッと握る).(ドンヒョン)



 



 -‘不朽の名曲2’にアイドルがたくさん出るじゃない。
交渉が入ってくれば出演するの?



“機会が与えられるならばしてみたいね。”(ヒョンソン)
“ヒョンソンは歌の練習を熱心にしてるよ”(ドンヒョン)



 



 



-活動が始まると、学校はどのように通う?



 “出席できずにいる。
明日が試験だと勉強するべきなのにと心配だよ。 でもパン会長が習ったことを用意してくれて、とても役にたってる。”(グァンミン)




-今後、どのように活動するつもりなの?



“無条件に舞台の上で楽しみたいな。
多くのファンとコミュニケーションもしたい。”(グァンミン)
1集の時はファンたちとコミュニケーションができなかった。 今回はアルバムを通じてファンたちに近付きたくて、ファンミーティング、ファンサイン会をいっぱいするよ。”(ジョンミン)
“ラッキーディスクの限定版が700枚あるけど、購買者に限りファンミーティングイベントも開くよ。 楽しみにしてくれるでしょ?”(ドンヒョン)



 



記事日時:2011-10-15 15:16:14