こんなにも社会や世間の普通にならないといけないって

考えが自分のベースになってた事にビックリ。

 

愛想笑いは前に比べたらかなりなくなった。

けど、昭和の世間の考え方が私の当たり前、常識になってて

どうしてこうなったのか分からないけど

家族やテレビや学校とかで知らないうちにそうやって育ったんだろうなー。

 

ブー私の中の世間の落ちこぼれとは?ブー

 

サラリーマンで正社員じゃないと

一つの仕事をずっと長く続けてないと

みんなに白い目で見られないようにしないと

結婚してないと

子供産んでないと

 

社会のつまはじき者・・・

社会人失格

 

そうじゃないと「恥ずかしい」って思ってる。

 

親に正社員じゃないとって言われた事なんて

一度もないけどな~

 

 

初めて話した同年代の女性が、全然恥ずかしげもなく

将来叶うなら超特大テレビ買って仕事しないで

テレビゲームばっかりして過ごしたい。

ゲーム大好きルンルン

 

って言ったのが正直目からうろこ・・・びっくり

 

私、ゲーム、漫画、アニメ好きとか

なぜか隠さないといけないと思ってる・・・

 

めっちゃ好きだしここでもさんさん叫んでるのにアセアセ

 

多分小学生くらいの時に女子のクセにみたいな事言われて

クラスの男子冷めた目で見られたことあったからかな。

 

表に出しちゃいけないんだって

漫画とかゲームとかは女子が面白がっちゃいけないんだ

隠れてやらなきゃいけないんだ・・・

 

そんなことないのにね。

 

 

でも、仕事は正社員でずっと一つの会社で頑張るべき

ゲーム、漫画好きはばれちゃいけない・・・

 

私の中の〇〇であるべきって相当根深くて周りからそんなことないんじゃない?って言われてもでもでも・・・ってなってしまう。

 

 

 

あ、そういえば

 

地元の同窓会で連絡先交換した男子から

会社の人と飲んでるんだけど来ない?

ジョジョについて語ろう~とか連絡きたけど

 

なぜ バレてる・・・!!!

 

結局その時は風邪ひいて断ったけど

 

そうだよ!なんで知ってる?!滝汗

 

 

てか今まで必死に隠してきたけど

ダダ漏れだった・・・??滝汗

 

グフォゲロー

 

 

正社員で働くべきって思ってるけど

実際、同じ環境にずっといるのって大嫌い。

常に新しい場所で知らない人と出会って知らない世界に触れてみたい。

 

常に風のように生きたい。

 

 

って断言できちゃう時点で企業の正社員ってムリじゃん滝汗

 

あ~でもでも~えーん

 

エンドレス・・・もやもや