先日リブログしましたが

街歩き大家クーさんと、diy仲間であり

先輩大家さんのNさんの新規取得物件の見学会に参加させていただきました! 



これは、板金屋さんにお願いしたそう

塗装はご自身でdiy


レンジフードは、広め


エリアは横須賀なので


一般のファミリー向けではなく


ベース貸し!! 


広さや、キッチンに関してなど


日本人に貸す場合と違い規定がいくつかあります


物件が、ベース貸しに適しているかどうか
どうやって調べたかに始まり


情報の仕入れ方、diyにつかった商材の購入先まで丁寧に教えてくださったNさん 


とっても勉強になりました!! 


娘も、一緒に見学に(^^)


ベース貸し用に投資物件を買う場合は

diyのやり方も、通常と変わるし


金額もかかります! 


なので、初心者にはハードルが高い投資です


だけど、慣れてきて数戸所有した段階になってきたら

トライできるかなニコニコ

だんだん、日本人相手には

家賃の二極化が進んでいるエリアですが


ターゲットを絞ると、まだチャンスがあったりしますねウインク