シャンプー | ++tamaとパピ・リュウ・ちはな&ルイ君…時々nao君++

++tamaとパピ・リュウ・ちはな&ルイ君…時々nao君++

パピ(パピヨン♀)・リュウ(チワワ♂)・千花(ちはな/チワワ×ポメmix♀)・ルイ(チワワ♂)とのドタバタ日記…かな?






今日も良い天気です。

でもちょっと湿度が低いのか外を出ても気持ち良かったです。

午前中散歩に行き、ワンコのブラッシング(毛抜き)し、シャンプーしました。

千花ちゃんは避妊手術~抜糸までシャンプー出来なかったので久しぶりのシャンプーでしたが、やはり一匹だけ泡立ちが悪かったです。

ずっと痒がっていたからスッキリしたのではないかな?

さて最近千花とリュウの喧嘩が多いです。

昨日もウェブカメラで覗いていたら珍しく人がいない時に喧嘩してました。

原因はいつも千花かリュウがくつろいでいた場所にパピが寝始めて、千花リュウ共におわれてしまったこと。

好きなベッドがかぶっているようで取り合いが始まったようです。

つまり千花はパピにはベッドを取られてもあまり対抗せず、リュウが相手の時は戦うってことみたいです。

とはいえ3匹での喧嘩もよくありますけどね。

いつになったら仲良くしてくれるのか