わん★ドリーム 里親募集代行はじめます。わんちゃんの第二の人生を応援 | ペットショップだんぼ&Puppy Moonのブログ

ペットショップだんぼ&Puppy Moonのブログ

[テーマ]
★パピームーン→ブリーダーショップPUPPYMOON・ペットショップだんぼ
★わんドリーム→里親募集代行
アニマルクラブ・ペット&ファミリー・あいぺっと


テーマ:

近年、ブリーダー崩壊などのニュースが飛び交う中、私たちもブリーダーとしてこのようなことが起こらないために何かできることはないかと何年も前から思っていました。

出産しなくなったから見捨てる・・というような悪徳ブリーダーといわれるのは実際ごく一部です。

 崩壊してから救助し、里親を探す流れではなく、予防的にブリーダーが自主的に里親を探せる場所があればいいなと思いました★

多分探す手段を見つけられない人もいるのかなと思います。

 

私たちの周りでは、引退後もずっとブリーダーの下で暮らしていくというような小数ブリーダーもいれば、新しいご家族様を見つけ里親に出すという選択をしているところなど様々です。

 

だけど、ずっと自身で育てていくというのにも限度があり、増えに増えてしまって結局崩壊してしまってはわんちゃんにとってもかわいそうなことになります。

当犬舎では5歳を過ぎたら引退を考え、新しいご家族様を見つけて、わんちゃんもペットとして大切にされ過ごしてほしいと思い里親様を募集していました。

 

(引退し函館に行ったととママ)

 

 

ただ、すべてのブリーダーが、自分で手間や労力をかけて里親様を探すということができないのも事実です。

それを代行して行うことを目標に【わん★ドリーム】(里親募集代行)を開設しました。

 

 

この【わん★ドリーム】ではブリーダーやペットショップ等の引退犬や訳ありの子犬などをあずかり、引き取ってくださるご家族様との懸け橋になればと思っております。

 

ボランティア団体とは違うので運営にかかる費用の一部のご負担をお願いしております。

ワンチャンをお預かりする際は引き取り側の目線に立ち審査を行い少数に限定させていただきます。

 

そのうえで第二の人生が幸せなものになるような素敵なご縁を探します。

現段階では頭数を絞って運営していきたいので小型犬種(ミックス・雑種以外の犬種)に限定し、年齢も6歳までに限定させていただいております。さらに審査させていただいての引き受けとなります。ご了承ください。

 

※該当するワンチャンでしたら一般の方も応募可能です。

 

【運営にかかる費用の一部負担に関して】

私たちがわんちゃんの里親様を見つけるまでに当たって、ワクチン、食事、運動、病院、手術、入院、お世話にかかる清掃やペット用品代など様々な費用が掛かります。

運営していくにあたって、その一部をご負担いただきます。

引き渡し側(あれば血統書とワクチン証明書持参)

3歳まで2万円

6歳まで4万円

引き取り側

サークルなどの用品がそろっていること、ない場合購入

保険の加入をしていただきます 今食べているフードを購入していただきます。

契約には一部負担金として一律2万円をお支払いいただきます

譲渡後はトライアル期間として5日まではキャンセル可能といたします。(キャンセルの場合一泊4000円×日数を差し引いてのご返金となります。)

※ただし、トライアル期間中に病気やケガをさせたなどの場合キャンセルはできません。

 

 

※ブリーダー・ショップ様の引き渡しの詳細に関してはお問い合わせくださいませ。

 

 

 将来的には里親カフェを開くのが夢です^_^

 

 

※見学ご希望の際は事前にご予約ください

011-790-8175

 

 

株式会社パピームーン

わん★ドリーム

パピームーンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス