札幌の夜のお店は、友達におまかせして、事前に地元の人が集う居酒屋さんをリクエスト
 

連れてきてもらったのは、狸小路のここ
 

【SAKEのちサカナ時々、そば しゅぼ】

 

 

 

 

 

改めて、カンパイ生ビール

 

 

こちらのお店、日本酒にこだわりあるお店で、ラインナップもいろいろと・・・

 

ここから自由に選んで、出して飲んでいいシステム

 

自由と言っても、もちろん有料ね。

 

 

おつまみは、まずは、事前に予習して、一番気になったコレ

本マグロのトリュフかえし醤油漬け

一番人気のお酒のアテ  マグロ美味しいハート

 

 

 

お刺身盛り合わせ

 

 

日本酒いるね・・・と、まずは、こちらを

 

 

水タコ

 
 
しらす

 

 

お次の日本酒

 

 

新玉ねぎのチーズおかか焼き

 

 

ホタルイカ酢味噌和え

 

 

ホタルイカ天ぷら


 

合鴨モモ肉炙り焼き
 
出汁巻卵

 

 

その他、戴いた日本酒

山口の天美、札幌で飲めるとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
お料理美味しくて、お酒もいろいろ楽しめて、いいお店でしたOK
 
 

そして2軒目

 

【ジンギスカン だるま7.4店】
 

 
札幌に何店舗かあるジンギスカンのお店。

札幌友が、どうしてもジンギスカンを食べさせたいと。

 

人気店で、行ったときには並んでて、少し待って入店

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずカンパイ生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ここのジンギスカンが美味しいのかどうかはわからないけど、行列ができる人気店みたいなので、きっと美味しいのでしょう。
 
私はキムチつまみに、生ビールしてただけだしてへぺろ
 
 
札幌の1日目の夜、これで終了。
 
 

札幌に来れば、とりあえず、ココの写真は、マストかな

 

 

・・・続く